カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
リアルぷちサンプル!?
 2006.04.12 Wed
written by ミユキチ
IMG_3848.jpg
リーメントぷちサンプルシリーズでも一番大好きなのが、こちら。
お母さんの台所より、「茶わん蒸し」。
中の具材までしっかりとつくりこまれています。
海老に椎茸、銀杏にナルト、三つ葉。
彩りもとっても綺麗。
器もとってもお気に入りなんです。
なぜなら…。
IMG_3853.jpg
ウチにある器と同じだから~。
多少の柄の違いはありますが、この朱色はまさにウチの器。
受け皿だって同じなんですよぉ。

もう見るなり飛びついて買っちゃいました。
やっぱり実際に使っているもの、お気に入りのものがぷちになると嬉しいものです。
これからも発売予定目白押しですが、とびっきりのお気に入りが見つかるといいなぁ。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

00:53:44 | ちっさいもの | comments(8) | trackbacks(0)
comment

なんとミユキチさん
茶碗蒸しの器が一緒だったのねぇ
もうそれってすごい嬉しいよねぇv-238
自分が持っている物が
ミニになってるって
すごい感動しちゃう
あとは、これプチでみたぁと
後から本物に遭遇しても嬉しいし
それにしてもミユキチさんは
お家で茶碗蒸しを作るのねv-237
私は面倒で殆ど作らないし
器も持ってないわ・・・v-12
by: ゆうママ | 2006.04.12 13:55 | URL | edit

いいですね~v-363これ。
うらやましいです~。

うちは今、正統派な茶碗蒸しの器は
持っていないのですが、
買うとしたら、同じの探してみよう~v-363

ミユキチさんは、
ぷちで一番のお気に入りはこれかなv-361
他にもあるのかしらv-361
自分の持っているものと似ているのって、
か~な~りうれしいですよねっ
by: うさこ | 2006.04.12 23:19 | URL | edit

v-5ゆうママさん
もうこのシリーズの発売予告のときから、大騒ぎでした。
実際手にしたときには感動もひとしお。
リーメントさん、ありがとうっ!!

茶碗蒸し、器は持ってますが実は登場回数はあまりないんですっ。v-356
実際作ってみると意外と簡単なんですが、準備が大変ですよね。
今回この器を見てまた茶碗蒸しが食べたくなったので、久々に作ってみようかなぁ。
by: ミユキチ | 2006.04.13 15:59 | URL | edit

自分の持っているものがぷちになっていた…
うんうん大感動ですよねe-343

きゃなも何度かそのようなことがあり
大フィーバーして興奮したことを覚えていますe-405

本当気持ち分かりま~すe-319e-68
by: きゃな | 2006.04.13 16:09 | URL | edit

v-5うさこさん
食品系のぷちも大好きですが、やはり雑貨や食器系のぷちもこういうサプライズがあるので止められないんですよね~。v-343
リーメントもがっちりハートを掴んできますね。

ぷちになった商品を探す、っていうのもまた楽しいものですよね。
ぷちにはまってから、品物を見る目が変わってきたのはミユキチだけでしょうか・・・。

やはり、お気に入りにのぷち候補No1ですね~。
アメリカンのハロウィンや、はまるきっかけになったアジアン雑貨店も好きですが、ランキング上位候補の基本は、やはりチマチマ度合いです。e-253v-356
by: ミユキチ | 2006.04.13 16:18 | URL | edit

v-5きゃなさん
やはり、きゃなさんも同じでしたか。
我々のフィーバーっぷりを暖かく見守ってくれている家族にも感謝、ですかね・・・(笑)。

やはり台所ものには弱いですね・・・。
「ほっぺ~」あたりでまた大フィーバーが起こりそうな気配です。v-343
by: ミユキチ | 2006.04.13 17:40 | URL | edit

はじめまして。
『大人買いのススメ』にカキコしていただきありがとうございます。

「お母さんの台所」の「茶わん蒸し」、私も好きです。
リアルな感じで、見ていて飽きないですね。
しかし、同じ器をお持ちとは。
リメさんのは実在のものが結構あるので、本物持っていると尚楽しそう。
ちょっとうらやましいな...
by: シエスタ | 2006.04.13 21:48 | URL | edit

v-5シエスタさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
ツボにはまるものってやはり皆さん同じなんですかね!?
メーカーとのタイアップものも素敵ですが、洒落の効いたもどきものも同じ商品探す楽しみ
がありますよね。
日常の器をぷちにするという企画、素晴らしいですが、工場で作っている中国の方たちは何じゃこりゃ?って感じなんでしょうね~(笑)。
by: ミユキチ | 2006.04.13 23:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/51-a5ffadd0
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

