カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
季節のご挨拶。
 2007.07.06 Fri
written by ミユキチ
IMG_0919-2.jpg
季節のご挨拶、お中元の季節。
関東ではもうそろそろ終盤ですが、西日本ではこれからが最盛期。

毎年毎年、何にしようか悩みますね~。
IMG_0921-2.jpg
お醤油やみりん、オイルなんかは毎日使うものだから、重宝するよね~。
重たいものは普段の買い物では大変だし、お中元でいただけるととっても助かるのよねっ!
IMG_0922-2.jpg
産地直送のフルーツなんかも喜ばれそう!
メロンに桃、この季節は色々美味しいフルーツがあるよね。
IMG_0923-2.jpg
つるつるっとお素麺。
三輪に揖保、小豆島、最近は産地と素材にこだわった極上素麺もあるみたい。
IMG_0925-2.jpg
でも暑~い夏には、これがありがたいかなっ。
IMG_0926-2.jpg
ねっ。
大人にはビール、お子様にはカルピスセット!

贈答用のカルピスセットには、店頭ではお目にかかれない味のカルピスが入っていたりするので、嬉しいですよね!
IMG_0928-2.jpg
くぴくぴっ。
ぷは~っ。
冷たく冷やしていただきましょう!

さて、ボーナスも出たことだし、今週末あたりお中元売り場はピークかな?

リーメント「特選ギフト」と、メガハウス「あなたにギフト」。
この時期はとっても重宝するアイテム。

今回思い切って、カルピスもどきの「カルロス」、瓶の周りの包装紙を取ってみました!
中までまんま、カルピスもどきでした!

最近店頭では、紙パックのカルピスが主流になってきているので、こういう昔ながらの瓶のカルピス、懐かしくて嬉しくなります。

それにしても「カルロス」ってネーミング、いつもながら笑わせてくれます。
80年代、「カルロス・トシキ&オメガトライブ」っていうバンドがいましたよね~。
わかる方にはわかる…。
どうも先程から「君は1000%」のサビの部分が頭をぐるぐるしてます…。
まっ、どちらにしても夏の風物詩ですね(笑)。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:30:15 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

うんうん、わかるわかる^^;
年代ものってだいだいの年齢がわかっちゃいますよね^^;
あの声は特徴ありましたよね。

包装紙の中まで、さすが抜かりなし!!
お中元迷いますね~
早速今日旦那に頼まれたのですが、何にしよう…
年齢・家族構成とかで違ってきますよね~
by: ミルフィーユ | 2007.07.06 13:17 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
や~、よかった~!
わかっていただけて~(ホッ)。
TUBEと並んで、夏がきたっ!って感じのグループでしたよね!

カルピス、中身もしっかり楽しませていただきました♪
こういうところまで抜かりないのが、期待を裏切らないですよね!

お中元、毎年大変ですよね…。
実は「お中元」という名目ではずっと贈ってはいないのですが、まぁ季節のご挨拶程度に実家にだけ贈ってます。
最近はフルーツや産直モノが多いかなぁ。

デパートによっても趣向が違って、迷うところですねっ。
by: ミユキチ | 2007.07.07 02:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/509-3bc2eb30
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

