カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ひよ子♪
 2007.07.03 Tue
written by ミユキチ
IMG_0892-2.jpg
おやつをどうぞ。
頂きものなんだけど、かわいいでしょ♪

あ~っ、これ知ってる!
博多名物の「ひよ子」だよね~♪
IMG_0894-2.jpg
「ひよ子」?
これ、「ひよこまめ」だけど…。

ひ、ひよこまめ~!?
IMG_0897-2.jpg
ほれ、ひよこまめみたいにお尻が割れてるでしょ♪

ぷ、ぷぷ~っ!
可愛いね~、このお菓子!
IMG_0895-2.jpg
デパチカで「ひよ子」を発見し、思わず手にとってしまいました~。
素朴な優しい味のお菓子。

リーメント「まめたまいちご」の中で、一番気になっていた「おまめなお菓子を買いましょう」。
「ひよ子」もどきのこのお菓子、本物のひよ子と比べるとこんなにちっちゃい!
IMG_0900-2.jpg
同じ売り場で売られていた、ひよ子ぷちデザート。
ピーチ、メロン、ストロベリー、マンゴー、レモン、グレープの味のゼリー。
天然果汁がゼリーになった6種類の涼しいひよ子です。

もちろん、マンゴー狙いっ!
IMG_0903-2.jpg
ひよ子本舗のひよ子たち。
九州限定モノなど、色んなお菓子があるみたいですね!
kan_a1.jpg
HPでは可愛い壁紙も配布中♪(サイトは
九州に行くことがあれば、ミニチュアのひよ子がついているストラップを絶対に買うんだ~っ!!
九州限定ひよ子ストラップ、通販して欲しいよ…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:21:49 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

ひよこさん、本物と比べるととっても
小さいですねv-254
ひよこゼリー、涼しげで美味しそうです!

九州限定ひよ子ストラップなんて、あるんですか?!信玄餅やうなぎパイみたいな
ご当地ミニチュアストラップなのかな?!
すごく可愛いだろうな~、本当、通販
があったら即効で買います(笑)
by: ミニコアラ | 2007.07.03 10:03 | URL | edit

 ミユキチ様、今日は。

 ひよこ、博多銘菓なのですけれど、何故でしょうか、東京銘菓と御思いの方も御出でになりますね。

 ひよこゼリーも、子供の頃、よく買って貰いました。
 今、マンゴー味なのですね、昔はオレンジ味でした。

 ひよこのストラップ、一度だけ、駅ビルの売店で、見掛けたことがございます。
 もし、また見掛けましたら、お送り差し上げますね。
by: 婀梨子(ありす) | 2007.07.03 15:05 | URL | edit

ひよこ饅頭、可愛いお菓子だよね~(*^ω^)
ごく普通のお饅頭なんだけど、形がキュートで(。ゝω・)bイイネ!!

ひよこゼリーなんてのもあるんだぁ~!
可愛いなぁーv-343
ミユキチさんとこに来れば、いつも自分の知らない
美味しそうなものがイッパイ♪
by: ミカ | 2007.07.03 21:14 | URL | edit

ひよこプチデザートかわいいですね。
そして涼しげで、
これからなら、冷やして食べたい一品。

私も見つけたら、これだけかわいかったら、
たぶん買ってしまうなぁ・・・
by: モーヤン管理人 | 2007.07.03 21:37 | URL | edit

v-5ミニコアラさん
これぞぷちの真骨頂!
この小ささ、たまりませんよね~!

初めてひよ子ゼリーを目にしたんですが、その形と色合いに惹かれて買っちゃいました♪

ひよ子ストラップ、これが可愛いんですよ~!
いわゆるご当地ストラップだと思いますが、なかなか入手する機会がなくて…。

喜久福のストラップみたいに、ネットショップでの取り扱いがあれば、絶対買っちゃうんだけどなぁ。

v-5婀梨子(ありす)さん
こんばんは!

ひよ子、東京駅でもバンバン売ってますしね~。
今回デパチカで購入したのも「東京ひよ子」さんのものでした。
暖簾分けのようなものなんでしょうかね?

ゼリーもずっと前からある定番商品なんですね!
なかなか直営店で購入する機会もないので、きっとこの他にもかわいいお菓子がいっぱいあるんだろうなぁ、と想像しています!

ひよ子ストラップ、以前ダンナが北九州に出張した際、懇願してみたんですが、北九州空港には取扱がなかったようです…。

お心遣い、ありがとうござます!
九州は一度旅行に行きたいところでもあるので、またその際の必達目標にしたいと思います!

v-5ミカさん
ひよ子、形といいそのつぶらな目といい、可愛くって~♪

以前TVでひよ子の工場がピックアップされていましたが、ベルトコンベアーに整然と並んでズンズン流れていくひよ子軍団、面白かったですよ~!
是非是非工場見学したいものです!

ひよ子ゼリー、小ぶりなのに色んな味がセットになっていて、見た目も味も楽しめそうです♪

デパチカ大好きで、ちょくちょく立ち寄るので面白いものや可愛いものがあると、つい手にしちゃうんですよね!

v-5モーヤン管理人さん
ひよ子デザート、小ぶりなのでちょっとしたデザートにもこれからの季節いいですよね!

何より色んな味があるのが嬉しい~♪

とりあえず一番小さなサイズのパックを購入したんですが、美味しかったら今度は大きい箱で買ってしまいそうです!
by: ミユキチ | 2007.07.04 02:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/506-5e2eb43a
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

