カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
はじける食感!
 2007.06.30 Sat
written by ミユキチ
IMG_0841-2.jpg
チョコレート。
ごろごろ入ったアーモンドチョコレート、美味しいですよね♪

ポイっと食べられる手軽さに、一つまた一つと、手が進みます。
IMG_0842-2.jpg
「とにかく食べてみて!」と、チョコレートを頂きました。
スタイリッシュな箱の中には、4粒のチョコレート。

形がアーモンドチョコレートのようですが、相当美味しいのかな…?
どれどれ…。

んんっ、口どけのいいまろやかなチョコレート。



!!!!!!

ひゃぁ~!
口の中でパチパチ弾ける~っ!
何これぇっ!
口の中がお祭り状態!

「Oriol Balaguer(オリオール バラゲ)」の「Mascleta(マスカレータ)」。
スペイン・バレンシアの火祭で使用する、爆竹をイメージしたものだそうです。

確かに箱には花火の絵。
何も知らずに食べると、ホントに驚きです。
IMG_0847-2.jpg
子どものころ、はじけるキャンディーありましたよね。
「ドンパッチ」?「ドンパチ」?
確か、オレンジ色の粒々だったかな?
まさしく、その食感。

はじける食感のお菓子って、当時かなりブレイクした記憶があるんですが、
キャンディーやら、綿菓子みたいなのやら、よく買ってもらったものです。

立派なチョコレートなのに、駄菓子のようなチープさと懐かしさを感じるチョコレート。
いたずら好きの方、プレゼントにいかがですか(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

11:30:56 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(1)
comment

チョコレート大好きなミカです、こんにちは♪
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ チョコがはじけるっ!?
なにそれ、ほんとドンパッチチョコだねw

ドンパッチは私も子供の頃よく食べたよぉー。
いっときすごく流行ったよd(・ω・。)ネッ!!
はじけるチョコ、ちょっと試してみたいかもぉー。
by: ミカ | 2007.06.30 13:56 | URL | edit

ドンパチみたいなチョコがあるんですね~。
イタズラにつかえそう(^▽^)
オリオール バラゲ調べてみよ~。
近くに売っていたらいいな♪

by: あり☆ | 2007.06.30 19:54 | URL | edit

v-5ミカさん
こんばんは♪

とにかく食べてみて♪と、ニンマリしてたので、何なに~?と思ったんだけれど、食べてみてその不敵な笑みの理由がわかりました(笑)。

ミカさんもドンパッチ世代、良かった~わかっていただけてっ。
流行りましたよね~!
刺激が面白くて一度にいっぱい食べちゃったり。
懐かしいですね☆

懐かしの感覚のチョコレート、是非お試しを☆

v-5あり☆さん
一見リッチな感じのチョコレート。
まさかパチパチなんて、夢にも思わないですよねっ。
知らずに食べると、相当びっくりすると思いますよ!

パチパチ食感って、日本だとドンパッチのチープなイメージが強いけれど、スペインではどんなモンなんでしょうね~。

チョコレート自体も美味しいので、オススメですよ♪
by: ミユキチ | 2007.07.01 01:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/502-f3c7ed1f


佐久間製菓 サクマ製菓:この2社は元々は同じ会社だったが戦後に後継者争いから分裂 ロッテ 明治製菓明治チューインガム(明治製菓の子会社) カンロ 江崎グリコ 不二家 UHA味覚糖 春日井製菓 ノーベル製菓キャドバリー・シュウェップス(Adamsブランド) 三星食品(テイカロ)

菓子の記録  2007.07.20 19:07
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

