カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
marimekko♪
 2007.06.25 Mon
written by ミユキチ
IMG_0811-2.jpg
北欧デザインと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがmarimekko(マリメッコ)。

けしの花が大胆にデザインされたUNIKKO(ウニッコ)シリーズ。
もうお馴染みですよね。

シンプルだけれど、パッと明るく元気になれるようなデザイン。
IMG_0805-2.jpg
先日みなとみらいに出かけた際、マリメッコのお店に立ち寄りました。
クイーンズイーストに、いつの間にか直営店がOPENしてました…。
聞けば3/1にOPENとのこと、結構経ってたのね…。

ファブリックやインテリア雑貨、バッグやファッションに至るまで、品揃えはかなりのもの。

こんな素敵なファブリックでお部屋を統一したら、きっと部屋も明るくなって素敵だよね~、なんて妄想、妄想。

とりあえずお買上したもの。
ショップの袋もUNIKKOで可愛い♪
IMG_0813-2.jpg
マリメッコ創業以来、デザイナーとして活躍し続けたMaija Isola(マイヤ・イソラ)。
彼女がデザインしたUNIKKO(ウニッコ)シリーズだけを色とりどり集めたコレクションです。

大小色とりどりのウニッコパターン、16枚全て柄が違うんですよ。
フレームに入れて飾ろうっと♪
IMG_0807-2.jpg
ここだけ北欧気分。
北欧いつかゆっくり旅したいですね。

ららぽーと横浜のムーミンオーロラカフェ、気になってます。
UNIKKOのかわいいソファに、ムーミンが座っているとか…。
…。
行ってみた~いっ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:13:22 | 雑貨 | comments(7) | trackbacks(0)
comment

元・ぷちぷち日和のうさこです。
ご無沙汰しています^^

ムーミンオーロラカフェ、行きましたよ~。
実は、ららぽーとは、行きつけのワタシ。
オーロラカフェは、プラネタリウムの時間が
決められているので、
時間チェックしてから行くといいですヨ。

ららぽーとにも、ムーミンのお店以外にも、
ちょこちょこと、このぷちと同じカップが
売られているお店がありました。
by: うさこ | 2007.06.25 08:03 | URL | edit

リメのこのカップもちゃんとパクリ元があったんですね。
単なる花の絵だと思っていましたが
おしゃれなブランドのパクリと聞くと
すごく可愛く見えるので不思議です(笑)

by: あり☆ | 2007.06.25 10:02 | URL | edit

v-5うさこさん
お久しぶりです!

ららぽーと、気になっているものの未だに行けないでいるんですっ。
広い店内、何度行っても飽きなさそうです!

オーロラカフェ、行かれたんですね!
かなり人気のお店で、混雑しているらしいですけど、オーロラ時間は要チェックですね!
情報ありがとうございました☆

マリメッコのマグが置いてあるお店がいっぱいあるなんて、やっぱりららぽは素敵なお店が沢山ありそう~!
早いうちに行ってみたいです!

v-5あり☆さん
見た瞬間、マリメッコだ~!と思ったんですが、こうして比べてみるとその微妙な違いが面白いですね~!

リメの食器、ファイヤーキングとかパイレックスなんかのそっくりさんもあって、あなどれないですよね!

このマリメッコもどきのカップ、開封して保管していたんですけど、他のパーツと癒着しちゃって、柄の部分が一部剥げちゃいました(泣)。

気に入っていたものなので、現行品があるうちに新品を入手し直そうか思案中です…。
by: ミユキチ | 2007.06.26 00:02 | URL | edit

マリメッコって色使いがカワイイですよね。
ホント、お部屋をこれで統一したら、ステキな部屋になるんだろうなぁって思います。

今回購入した品も、いいですね~
フレームに入れて、いろいろ気分変えられるし・・・
私もいつか、北欧行ってみたいなぁ~
by: モーヤン管理人 | 2007.06.27 09:14 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
原色使いも、嫌味じゃないんですよね。
ウニッコのパターンにしても、大人可愛い雰囲気。

北欧デザインって、シンプルで主張しすぎないところが素敵です。
北欧風のインテリア、素敵ですよね。

ポストカード、色んな色があるので季節や気分でフレームに入れて飾れるのでお気に入りです。

北欧デザインに触れる旅、ゆっくりと堪能したいです。
by: ミユキチ | 2007.06.27 23:39 | URL | edit

はじめまして!
たまたまブログランキングというのを覗いていたらミユキチさんのページに辿りつきました。

すごくかわいいですね!
ちっさいマグのミニチュア。
これはお菓子のおまけか何かですか?
私もちまちました雑貨が大好きです。
しかも横浜にお住まいなんですね。
私もです。
お気に入りに入れたのでたまにお邪魔させていただきます。
by: bi-ku | 2007.06.28 19:27 | URL | edit

v-5bi-kuさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

このマグ、1センチほどの小さなミニチュアです♪
「リーメント」という会社の食玩なんですよ。
お菓子のおまけ、とうより、殆どおまけにお菓子が付いている状態です(笑)。

このブログに登場するシーン、半分以上はミニチュアで構成されています☆
画像はクリックで大きくなりますので、どれが本物で、どれがミニチュアか、見極めて下さいね(笑)。

同じ横浜で同じ趣味だなんて、嬉しいですね!
こういうご縁があるのも、ブログの賜物だなぁと感激してしまいます。

bi-kuさんのイタリア写真も、素敵で全部見入ってしまいました!
イタリアまた行きたいなぁ…。

またどうぞ遊びにいらしてくださいね!
by: ミユキチ | 2007.06.29 00:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/498-e8a77515
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

