カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
シリウスランチ♪
 2007.06.24 Sun
written by ミユキチ
IMG_0784-2.jpg
梅雨とは思えないような快晴の横浜。
ダンナの誕生日ということで、みなとみらい地区のホテルへお食事に行ってきました。
IMG_0804-2.jpg
横浜ロイヤルパークホテル70Fスカイラウンジ、シリウスのランチブッフェ。
少しずつ色々なものが食べられるので、ブッフェは大好き。
中でもシリウスのランチビッフェは、料理の味と種類もさることながら、そのロケーションも完璧!
IMG_0785-2.jpg IMG_0786-2.jpg
月ごとにテーマが変わる料理、今月は「スイーツファクトリー ローストビーフ 初夏のメニュー」。

初夏の味覚が所狭しと並べられ、何のお料理があるのか一回りするのも大変なくらい。
ローストビーフのカーヴィングサービスは、大人気!
ケーキも、ケーキバイキングかと見紛うばかりの豊富さ。
IMG_0792-2.jpg
お料理を楽しんでいると、突然スタッフの方が。
ネット予約の際、利用目的の欄に誕生日と記載したため、ポラロイド写真の撮影プレゼント!

ホテルオリジナルカクテル片手に記念撮影!
とってもいい記念になりました。
IMG_0794-2.jpg
今回のテーマ「デザートファクトリー」というだけあって、いつもよりデザートメニューが充実!

大好きなフレンチトースト!
チェリー、びわ、ふじ、アカシアの、4種類のハチミツをかけていただきます。
チェリーの香り豊かなハチミツが美味しかったなぁ。
IMG_0796-2.jpg
チョコレートに様々なトッピングを付けて氷の上で冷やし固める「アイスオン チョコレートアート」。

チョコレートをまとったフルーツやマシュマロ、スポンジケーキ。
エディブルフラワーやナッツに、スプレーチョコレートなど、色とりどりのトッピングが楽しいですね。
IMG_0798-2.jpg IMG_0799-2.jpg
マイナス10度の大理石の上で仕上げる「ストーンアイスのミニパフェ」。
コールドストーンクリーマリーが人気ですが、まさかホテルで同じようなサービスがあるとは!
マスカット×ヨーグルト、コーヒー×バニラの2種類のフレーバー。
トッピングは自由にオリジナルを作ることができます。

小さなグラスなので、2種類ともいただいちゃいました!
これは美味!
IMG_0800-2.jpg
70階からの眺め。
眼下に広がる港みらい地区やベイブリッジ、横浜港を行き交う船。
未明まで雨が降っていたせいか、この時期には珍しく空気が澄んで、遠く千葉の房総半島やアクアラインの海ほたるまでくっきり。
別の方角には東京タワーも見えましたよ。

お天気にも恵まれ、景色と美味しいお料理でお腹いっぱい!
美味しいカクテル片手に、ダンナも大満足のご様子でした♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14:26:05 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(1)
comment

だんな様、お誕生日おめでとうございます!
そして、このビュッフェのレポート、おいしいそうで何度も見てしまいました。

特にやっぱりデザート!フレンチトーストにかける蜂蜜にチェリーとかびわとか。どんな味なのか興味深々です。

見た目も、ぷちも本物もデザートのかわいさは格別ですね~。
by: みみ | 2007.06.25 10:19 | URL | edit

v-5みみさん
お祝いありがとうございますっ☆

いやいや、ブッフェとあってお腹いっぱいいただきました♪
デザートは、さすがホテルメイド、美味しかったです!

普段食べ慣れているハチミツとは、全然味が違って、それぞれのフルーツの香りがちゃんとするんですよ。
ちょっとずつ全種類食べ比べてみたんですが、全然味も違って衝撃的でした!

ハチミツ専門店とかもあるので、また新しい発見ができそうです!

やっぱりデザートは、見た目もかわいいですよね!
ぷちなら見てるだけですが、本物は食べ過ぎに要注意です(笑)。
by: ミユキチ | 2007.06.26 00:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/497-c09a062c
コールドストーン アイス 天国

六本木のコールドストーンアイスで一番オイシイのは何かご存じですか?私は20回以上足繁く通ったのですがつ...

コールドストーン アイス 天国  2007.06.25 10:51
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

