カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
カラカラ…。
 2007.06.19 Tue
written by ミユキチ
IMG_0705-2.jpg
6月は雨の季節。
アジサイも各地で見ごろですね。

…。
といいつつも、梅雨入りしてから空梅雨続き…。
横浜では梅雨入り初日にしか雨が降っていません…。

梅雨入りも、平年より1週間も遅かったし。
お気に入りのカエルの雨靴も出番がないよぅ…。
IMG_0707-2.jpg
空梅雨って言ったって、半端じゃないくらい暑いし…。
連日夏日更新中。
ところによっては真夏日のところも。

梅雨を通り越して、早くも夏がやって来た感じ。
梅雨明け後の夏は、どうやら猛暑続きになるみたい…。

お天気続きだと、洗濯物がたまらないので助かるんだけどね。
IMG_0712-2.jpg
ジリジリ照り付けるおひさまで、洗濯物が良く乾くこと!
大物のシーツやカバーもどんどん洗いたくなるし、お布団も毎日干せるし、大助かり。
IMG_0715-2.jpg
…。
でも、梅雨は梅雨らしく雨が降らないと、全国的に水不足が心配だよね。
ダムや貯水池の水量が危機的だって、連日ニュースでやってるし。
土も人もカラカラだよ…。

蛇口をひねれば当たり前のように使える水道。
当たり前に使えるありがたさを忘れずに、大事に使わないとね。

西日本では今日は恵みの雨。
横浜でも明日からはお天気下り坂みたい。

雨雨降れ降れ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

11:12:30 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

このカエルの長靴とカサ! 
そして、布団ばさみもかわいい~

いろんなミニチュアが出てるから
今ってホントどれ買うか悩むっていうか
どれも欲しくなっちゃいます・・・
by: モーヤン管理人 | 2007.06.21 19:09 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
カエルの長ぐつは、発売当初、あまりのかわいさに衝撃をうけました♪

カサに布団バサミまで!
生活雑貨でないものはない、というくらいに充実したアイテム数ですよね!
布団バサミをぷちにしようという、その発想に拍手モノです☆

新作が出るたびに、私もひとしきり悩むのですが、結局は買っちゃってます(笑)。
by: ミユキチ | 2007.06.22 00:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/492-fe42832f
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

