カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
はんこ、はんこ。
 2007.06.12 Tue
written by ミユキチ
消しゴムはんこで虹いろはんこ―色と図案を重ねてもっと楽しむ 消しゴムはんこで虹いろはんこ―色と図案を重ねてもっと楽しむ
こま けいこ (2007/06)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

けしごむはんこで人気の、こまけいこさんの新刊を本屋さんで発見。
一つの図案を複数のパーツに分け、カラフルにに仕上げられた作品がいっぱい。

オリジナルの図案は、どれもキュートで真似っこしたくなるものばかり。
日々の生活のふとした一面や、生活雑貨をうまく図案に取り込むセンス、見習いたいものです。
IMG_0646-2.jpg
こまけいこさんのような、素敵なはんこが自分で作れるといいのだけれど、なかなか…。

本屋さんの帰り、可愛いはんこを発見!
既製品だけど、こまけいこさん風スタンプに一目惚れ!

ティータイムモチーフの小さなはんこ。
かわいいよ~♪
IMG_0651-2.jpg
家に帰るなり、早速押してみた!
プランタン銀座の「SCOS(スコス)」で購入した、シンプルなタグにポンっ!

赤色のインクで押せば、リーメント「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」のティーセットみたいです。
IMG_0648-2.jpg
カップケーキとアルファベットのスタンプは、こんな具合に。
美味しい焼き菓子をラッピングして、誰かにプレゼントしたくなります。
IMG_0649-2.jpg
透け感が素敵な、グラシン紙の小さな袋。
これもスコスで購入したもので、イタリア製のシンプルな袋。

真ん中にビスケットのスタンプをポン、ポン、ポンっ!
3時のおやつのお裾分けに、使えそうかな♪

こまけいこさんの本にも登場している、シュライヒの動物たち。
真似っこで登場させてみました♪
IMG_0647-2.jpg
かわいいスタンプを見ると、ついつい手が伸びてしまい、いつの間にかこんなに。
適当な大きさの箱に一まとめに収納してますが、まだまだスペースあり。

スペースに余力あらば、まだまだスタンプ増えそうです。
んんっ?
箱がもともと大きすぎるって?
…。

こまけいこさんのように、オリジナルの消しゴムはんこも作れるようになるといいなぁ…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:48:21 | 雑貨 | comments(5) | trackbacks(0)
comment

かわいらしいスタンプですね!集めだすと止まらなくなりますよね。
ふと、思ったのですがミユキチさんは細かい食玩や小物たちをどのように収納されているのですか?その季節にあったものや、話題になったものをすぐに載せていらっしゃいますよね。
by: taka | 2007.06.12 10:04 | URL | edit

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
by: JB女性ブログランキング | 2007.06.12 12:00 | URL | edit

v-5takaさん
最近マイブーム到来か、かわいいはんこにはまりだしています。
こまけいこさんなどの、消しゴムはんこの影響ですかね。
自作のはんこはまだ作ったことないんですけど。

収納は頭の痛い話題です…。(笑)
ぷちは箱から出して、シリーズごとにジッパー付きの袋に入れています。

一念発起して、初期のものから、野菜・鍋・カトラリーなどパーツで分類し始めたんですが、なかなかその作業も追いつきません。
ラックにすっきりと収納するのが理想形です。
遠い先の…。

ラックだけは購入しているので、雑貨などもラッピング用品とか、シュライヒ、などのテーマごとにケースに入れて、ラックに収納してます。

1ヶ月ほど、ぷちの収納だけに専念したいです。(笑)
でもその間にも、どんどん新作が出ますし、困ったものですね~。
by: ミユキチ | 2007.06.13 22:34 | URL | edit

かわいいスタンプ♪
いつも見てかわいいな~と思いながらも
手が出ない私。
こうやって見ると欲しくなります。

タグに押したり、ラッピングに使えますよね。
ミユキチさんは、いつも可愛いものや、ミニチュアを、かわいく使ってるなと関心します。

by: モーヤン管理人 | 2007.06.14 06:49 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
かわいいな~、と思うとすぐ手が出る私…。
何でしょう、次に見るときには売れちゃってる、という強迫観念でしょうか…。
あちこち手を出しています(笑)。

スタンプ、ラッピングにはもってこいのアイテム!
重宝しますね!

何だか20代までは、大人ぶっていたというか、シックな雰囲気のものが好きだったんですが、だんだん歳をとるにつれ、可愛いものに好みが変わってきたような気がします。

ちっちゃくて、可愛いもの、無性に集めたくなります♪
by: ミユキチ | 2007.06.16 01:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/485-678a471c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

