カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
アフタヌーンティー。
 2007.06.11 Mon
written by ミユキチ
IMG_0636-2.jpg
いつもコーヒー党の私だけど、今日は紅茶でブレイク。

美味しいイングリッシュティーには、素敵なカップとティースタンドを用意して。
もちろん、スコーンを忘れずに。

今日はちょっぴり、ガーリーな気分!?
たまには紅茶もいいよねっ。
IMG_0642-2.jpg
金の縁取りに、繊細なスイートピー柄のC&S。
琥珀色の紅茶にぴったりです。
IMG_0639-2.jpg
お気に入りのC&Sコレクション。
素敵な絵柄のものは、こうして並べて飾るだけで華やかなインテリアに。
英国のキリリと気高い雰囲気に、気分も引き締まるよう。

実はこちらのカップ&ソーサー、お皿の大きさが3センチほどのミニチュア陶器。
先日、そごう横浜店のミュージアムショップで購入しました。

ちょうど美術館ではノリタケデザイン100年の歴史が開催されており、そのお土産品として販売されているもの。

こちらのミニチュアはノリタケデザインではありませんが、一つ一つ表情の違う繊細な絵柄に惹かれてつい手にしてしまいました。
お皿が少しいびつだったり、金の縁取りが完璧でないものものもありますが、それはご愛嬌。
大きさも可愛いけれど、お値段もまた可愛いもの。

リーメントやメガハウスのミニチュアと比べると、少し大きめですが、コレクションの一つとして飾るには充分可愛いものです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

14:09:47 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

とってもとっても素敵なティーカップ~v-10
本当に本物だと思いました。
(リーメント商品を見てはじめて気が付いた)
そごう横浜ですかぁ・・・遠いですv-406
でも、こんなに本物そっくりな出来と来れば
お値段は・・・・・?
どっちにしても買えないかも><
by: りっこ | 2007.06.12 18:05 | URL | edit

v-5りっこさん
陶器製だし、リーメントのぷちが一緒に写っていなければ、まるで本物!

小さいのに繊細な絵柄が素敵ですよね~。

お値段、実は¥1000でおつりがくる手頃さです。
本物の美術品のようなティーカップは、お値段も素晴らしいですが、ミニチュアならちまちまっと楽しめますよね♪
by: ミユキチ | 2007.06.13 22:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/484-2da52d9f
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

