カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ボンボン?
 2007.06.08 Fri
written by ミユキチ
IMG_0617-2.jpg
今日は懐かしいお菓子を買ってきたよ!
ボンタンアメ!

昔からある懐かしの駄菓子だねっ。
オブラートに包まれた、もっちり食感のあのお菓子。

…。
でも、なんだかちょっと違うみたい…。

いや~っ、ボンボンアメだった~っ。
「金持息子」に「北国特産」、違う違う~っ!
IMG_0621-2.jpg
本物はこれこれ。
鹿児島の名産、文旦の果汁たっぷりのソフトキャンディー。

ふ~、似て非なるもの、騙されるところだった~。
IMG_0611-2.jpg
ブログを通じて親しくさせて頂いているミカさんから、素敵なプレゼントを頂きました。
ブログ開設2周年記念のプレゼント企画に、見事当選したものです!

ミニチュアのボンタンアメとフルーツパフェのマスコット!
レトロ、レトロ、昭和レトロです!

ボンタンアメ、懐かしいですね。
リーメント、メガハウスのボンタンアメもどきを思わず引っ張り出してきました。
バチモンとは違う、正真正銘本物のミニチュアです。

こうして並べてみると、バチモンっぷりがよ~くわかります。
IMG_0613-2.jpg
パフェもこの通り。
フルーツがいっぱいで、美味しそうです♪

早速ネジをはずして遊んでしまいました。
本来の用途をまるっきり無視していますが、お許しあれ…。
遊んだ後は、ちゃんとネジ戻して携帯に早速付けました♪

かわいいプレゼント、ミカさんありがとうございました!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:コレクション♪ - ジャンル:趣味・実用

15:10:24 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0)
comment

わ~、ミユキチさん素敵に紹介してくれてありがとうですv-291
ミユキチさんなら、絶対ネジ外してこうやって遊んでくれると思ったの!
それを期待してた~♪
自分の手元にあったボンタンアメとフルーツパフェが
こんな素敵な写真になって見れるなんて
ほんと嬉しいですv-344

携帯に付けてくれただなんて、更に嬉しい~!
ミユキチさん、ありがとd(・ω・。)ネッ!!
by: ミカ | 2007.06.08 22:59 | URL | edit

v-5ミカさん
ぷぷっ、ネジ外し、お見通しでしたね(笑)。

しばらくは袋に入ったまま、上に下に眺めていたんですが、やっぱり外しちゃいました!

ボンタンアメ、振るとシャカシャカ音がするんですね!
中身が気になっています…。

ボンタンアメもフルーツパフェも、どストライクゾーン!
ぷち遊びにもちょうどよいサイズ♪

携帯でゆらゆら揺れるパフェ、うっとりです☆
可愛いプレゼント、ありがとうございました♪
by: ミユキチ | 2007.06.09 01:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/481-f0924574
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

