カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
つまみにバナナ!?
 2007.06.04 Mon
written by ミユキチ
IMG_0572-2.jpg
うい~、仲間と呑むのはいいもんだねぇ。
枝豆に漬物、またこれが合うんだなっ。

あっ、今日は馴染みの酒屋でいいものを手に入れたんですよっ。

なになに、早く出してみてよ。
IMG_0574-2.jpg
じゃーん!
福岡の銘酒「寒山水」と、佐賀の銘酒「唐津ひきやま」ですよ!

わわっ、これはまた老舗の酒蔵のもの。
いい酒が呑めて、今日はご機嫌だよ。
IMG_0576-2.jpg
あっ、おつまみも買ってきたんですよ!
バナナチップ!

…。
IMG_0581-2.jpg
バ、バナナチップ…?

あ、あれっ、これ、ダメですか…?


随分前に発売されたサンエスの「酒蔵巡り カップ酒編」。
食玩コーナーの棚の一番下にひっそりと置かれているのを見て、一箱だけ購入。

リアルなカップ酒2個に、おつまみが一つ入っているのですが、
このセットのおつまみは、バナナチップ。

実のところあまりお酒は呑めないんですが、おつまみにバナナチップってアリなの?
他のセットは、チーズたら、柿ピー、エイヒレなど、それっぽいおつまみなんだけれど、甘い系のおつまみってのもいけるもの?

バナナチップの袋に描かれたバナナのイラストも、なんだか哀愁漂う風味です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:35:13 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

おいちゃん、お久しぶりです。お元気そうで^^
そうそう昨日トイザラスに行ったら、ここの食玩コーナーも
一番下の棚に数個ありました。
購入していないので、一瞬そこに立ち止まりましたが、
目的がドラえもんのどら焼きストラップだったので、
やめました^^;
バナナチップとは確かに意外…。
by: ミルフィーユ | 2007.06.04 14:02 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
おいちゃん、達者でしたよ~♪
お酒がテーマとあらば、登場するこのコンビ、結構お気に入りです(笑)

ちょっと大きめですが、なかなかリアルなつくり。
売れ残りとはいえ、つい目がいってしまいますよね。

どら焼きストラップ!
う~、これも気になります…。

バナナチップ、ナッツとか乾きもののコーナーで売られている気はするんですが、お酒のつまみになるとは、ホント意外でした☆
合うお酒も、また違ってくるのかな?
by: ミユキチ | 2007.06.05 01:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/477-e9b5435c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

