カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
コンビニエンス!
 2007.05.31 Thu
written by ミユキチ
IMG_0527-2.jpg
コンビニ。
まさしくコンビニエンス(便利)な、お店。
お買い物だけじゃなくて、公共料金や税金の支払ができたり、銀行ATMまで兼ね備えたよろず屋的存在。

先日も自動車税を支払いに、近所のコンビニに行ってきました。
郵便局や銀行にわざわざ行かなくても、近所のコンビニでささっと用事が済んでしまうなんて、便利ですよね。

ちょうど夕方頃に出かけたんですが、学校帰りの小学生がいっぱい!
昔、子どもたちが駄菓子屋さんに行っていたように、今の子どもたちはコンビニが駄菓子屋さん代わりなのかな…。

朝通勤時間帯のコンビニとはちょっと違った客層に、新鮮な感じがしました。
IMG_0526-2.jpg
ついでにお買い物。
やっぱり何か買わずにはいられないんですよね(笑)。

ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」とタリーズのチルドコーヒー。
アップルマンゴーパフェは、ずっと看板を横目で見ながら気になっていたもの。
レジの前に並んでいた方が注文していたのにつられて、私も注文!

フローズン状態のアップルマンゴーの上に、ソフトクリーム。
持ち帰りのため、ちょっぴりソフトが溶けかかってますが…。
マンゴーがいっぱいで、美味しい~♪
HPによると、意外とカロリー控えめで150キロカロリー。

これから迎える梅雨時の鬱陶しい時期にも、爽やかなデザートです。

タリーズのチルドコーヒーも、あっさり購入できてちょっぴり拍子抜け。
こちらもコクのある美味し~いコーヒー。

コンビニで便利と美味し~ぃを一度に実感し、満足満足♪


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:44:30 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/473-c3e68f4d
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

