カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
初夏の楽しみ♪
 2007.05.24 Thu
written by ミユキチ
IMG_0493-2.jpg
5月も末頃になると、汗ばむ陽気の日も増えてきますね。
この頃登場するのが、橙色が美しい枇杷。

デパチカの果物専門店「新宿高野」では、贈答用の枇杷もお目見え。
大粒の12個入りで5000円でした!

まだまだ出初めということもあって、いいお値段です。

写真の立派な枇杷は9個入り+αで、315円!
リーメントのぷちサンプル、お買い得です♪
IMG_0491-2.jpg
枇杷を使ったスイーツも、瑞々しくて美味しいですよね。
洋菓子、和菓子ともに旬のお菓子、ということで色々なものが出はじめています。

先日「源吉兆庵」の「歳々果(さいさいか)」を頂きました。
大きな枇杷の実が丸ごと一つ入った、涼やかなゼリーです。

枇杷の産地といえば、東は千葉、西は長崎が有名ですね。
茂木の枇杷ゼリーも有名なお菓子。
露地ものの枇杷が出始めたら、瑞々しい枇杷をたっぷり食べたいですね♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

01:46:51 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/465-9c366c29
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

