カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
マカロン、ロン♪
 2007.05.17 Thu
written by ミユキチ
IMG_0451-2.jpg
結婚式の引き菓子にも使われることの多いマカロン。
16世紀にイタリアからフランスに伝わった、伝統あるお菓子。

色とりどりのマカロンは、見ているだけでも幸せ気分に♪

最近のマカロン人気で、国内外の有名スイーツのお店のマカロンが多数出回っていますね。
IMG_0454-2.jpg
デパチカで購入した「ピエール・エルメ・パリ」のマカロン。
サクッとふんわり、甘くなめらかなクリーム。

ローズ、ピスターシュ、カラメル、ヴァニーユ、ショコラ、シトロン、
どの味から食べようかなぁ♪
IMG_0456-2.jpg
ショップのカードも可愛いですよ♪
どの色が何の味か、描いてあるカード。
チョキチョキまぁるく切り抜いて、コラージュに使いたいです!
IMG_0350-2.jpg
こちらは国立新美術館にて開催中の「MONET 大回顧展」で購入したお土産。
モネ展限定販売「ANGELINA(アンジェリーナ)」のマカロン。

名画「睡蓮」で知られる、モネの自宅の庭をイメージして作られたマカロン。
バラやラベンダーなど、8種類の花の香りが楽しめます。

コロコロと一口サイズの可愛いマカロン。
色んなお店の色んなマカロン、食べ比べてみたいですね♪


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:55:54 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ミユキチさんが購入されたマカロン、
お花の香りが楽しめるんですね!
マカロンにも色々種類があるんだ~♪
おしゃれですね☆

私はマカロンて、ここ最近(数年)のブームで
初めて知りました。
16世紀にイタリアからフランスに伝わった、伝統あるお菓子なんですね、教養が
増えます~(ノ^д^)ノ

マカロンて眺めているだけでも幸せ、
そんな気分になります。

お味はいかがでしたか?

by: ミニコアラ | 2007.05.18 13:29 | URL | edit

v-5ミニコアラさん
ジャスミンなど、香りを楽しめるマカロン、美味しく頂きましたよ♪
モネのテーマにぴったり。

最近はどこのお店でもマカロン、見かけるようになりましたよね!

コロコロ見た目もかわいいお菓子、食べ比べしてみたいですね☆
by: ミユキチ | 2007.05.18 23:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/458-996cad1c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

