カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ぷちサンプルイベント!
 2007.05.10 Thu
written by ミユキチ
e070509.jpg
昨日5月9日から、横浜高島屋で開催中のリーメント「ぷちサンプルフェアー」。
仕事帰りに、立ち寄ってきました。

池袋東武などで開催されるイベントと比べると、かなり小さなスペース。
エスカレーター脇のスペースに、商品の陳列棚とジオラマなどが一列に展示してある状態。

ディスプレイコンテストのパネルなどは、壁面のネットに展示されているんですが、これが正直見辛い…。
細かなディスプレイなどは、近くでじっくり見てみたいんですが、何せエスカレーター脇。
なかなか、そうもいきません。
エスカレーター側にもパネルが展示してあるのですが、エスカレーターに乗りながら通り過ぎる一瞬で、必至に見なきゃいけない感じ…。
こりゃ、真剣に見ようと思ったら、危険ですよ…。

大型展示としては、「ぷちマンション和室編」と、ながお食研さんのリアルサンプルとのコラボ展示。
なかなか見ごたえありますが、狭いスペースでの展示のため、混雑時にはちょっと見辛いかも…。

プレゼント企画は、先着500名とありましたが、
購入者には、ポストカード。
1050円以上で、販売終了品。
2100円以上で、高島屋のミニショッパー。

気になるテスト販売は、以下の通り。(反転させて見てくださいね。)
「まめたまいちご」「ファンミール」「おとぎの国のお菓子」。
5月19日にはUSリーメントの「ミニスイーツ」も発売されるようです。

この日の夜、勤務先で懇親会があり、参加した女性メンバーに「ぷち呑み」を1箱ずつプレゼントしてみました☆
ちょうどお酒の席ということもあり、また、皆さんお酒の好きな方たちだったので、嬉々として喜んでいただけましたよ~♪
geta_large1.jpg tougei_large1.jpg
同じイベントスペースに展示してあったので、一瞬ドキッとした商品。
PRECOという会社の和風ミニチュアアート「創作楽座」。

組み立てミニチュアドールハウス。
外枠はもちろん、下駄や陶器まで一つずつ作り上げていくんです。

棚やテーブルをそのまま使って、リーメントのぷちサンプルを飾っても良さそうですね。

横浜高島屋のイベントは、5月22日(火)まで。
期間中、もう一回くらいゆっくりと見に行こうかなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:33:19 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

和風のこういうドールハウス大好きです♪
こういうの一度飾ったり作ってみたいと
おもってて、
ミユキチさんの写真はドストライク
です!!
ゲタまで手作りとは~♪素敵☆
by: もなか | 2007.05.10 10:53 | URL | edit

5月19日にはUSリーメントの「ミニスイーツ」も発売されるのですか~うぅ欲しいなv-10お酒の席でぷち呑みを配られたなんてナイスですねv-218
創作楽座も気になりますね~!パンとか飾りたいかもv-14
by: すいか | 2007.05.10 11:10 | URL | edit

v-5もなかさん
全て自然の風合いの木製、ってところがまた素敵ですよね。

手先の器用なもなかさんなら、上手に作れそうですっ!!
下駄一つ一つ作っていくの、楽しそうですね~☆

v-5すいかさん
ミニスイーツ、待ってました!って方、多いんじゃないのかなぁ♪
一箱は少々お高めですが、それでもやっぱり欲しくなりますよね。

ぷち呑み、好評でしたよ♪
ちょっとしたプレゼントにも、リーメントのぷちは喜ばれそうですね。
ぷちを知らない方にも、是非お試しを♪

創作楽座、棚の具合やテーブルの雰囲気も素敵ですよ。
色々なミニチュアを飾ってみたいですね!
by: ミユキチ | 2007.05.10 23:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/455-611a1bec
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

