カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
夜のお菓子。
 2007.05.14 Mon
written by ミユキチ
IMG_0403-2.jpg
スタミナ料理といえば、やっぱりウナギ。

香ばしく焼きあがったウナギに、ご飯に染みたタレ。
ピリッと効かせた山椒も、また乙なもの。

美味しいウナギ、もっと気軽に食べられたらいいのになぁ…。








IMG_0404-2.jpg
というわけで、気軽に食べられる浜松銘菓「うなぎパイ」。
サクサク、パリパリ美味しいですよね♪

「夜のお菓子」という、何だか意味深なキャッチフレーズが有名ですが、『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングされたもの。
IMG_0399-2.jpg
勤務先の方が、うなぎパイの工場見学に出かけるというので、お願いして買ってきていただきました!
うなぎパイのミニチュアキーチェーン。

わーい、わーい!
ありがとうございますっ!!

パイ生地の感じ、いやぁリアルですね!
台紙まで、うなぎパイの包装紙のデザインになっています♪

うなぎパイ、その名の通り、うなぎエキスやガーリックなどが含まれていて、元気回復、夏バテ対策、視力保持など、効果も抜群みたいですよ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

00:51:10 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

ご当地物のミニチュアはかなりツボですね^^。うなぎパイよかったですね(≧∇≦)ъ 私もミユキチさんのブログで拝見できてワーイワーイv-10

うなぎはスタミナ料理ですね。
私はうなぎパイは大好きですが、
うなぎは苦手です。うなぎや穴子…
どうしても小さな小骨が気になります…。

by: ミニコアラ | 2007.05.14 11:29 | URL | edit

うなぎパイのミニチュア
お友達にお土産でいただいたことが
あるんですが、ほんとリアルにできてますよね♪
そのまま大きくなってくれたら
速攻食べちゃいます!

一番上のうなぎのお重は
何のぷちだろう??
by: もなか | 2007.05.14 15:05 | URL | edit

お久しぶりです^^
うなぎパイ、私も大好きです。
お土産で頂くと、あっという間になくなってしまいます^^

うなぎパイのミニチュアキーチェーン可愛いですね♪
初めて見ました^^
大きさはどの位ですか?
久しぶりに食べたくなっちゃいました^^
by: りっこ | 2007.05.14 22:45 | URL | edit

v-5ミニコアラさん
ご当地モノ、また銘菓のミニチュアとあって、かなり興奮気味です(笑)。

以前高速のSAで、見かけたことがあったんですが、そのときはぷちにはまる前。
ずっと機を逃していたので、嬉しいお土産でした♪

ウナギやアナゴ、苦手っていう方多いですね…。
アナゴは小さく刻んで、寿司飯に混ぜ込んで食べると美味しいですよ♪

v-5もなかさん
うなぎパイのミニチュア、ホントそっくり♪
幾つか集めて、箱詰めしてみたいですね(笑)。

ちょっと想像したら、楽しくなってきました☆

一番上の画像、「満喫和食処」のうな重です♪
お重の柄といい、小鉢や肝吸いまで、充実の内容ですね☆

v-5りっこさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって、申し訳なしです。

うなぎパイ、美味しいですよね♪
色んなバリエーションがあるみたいなのですが、高級な「VSOP」とやらを一度食してみたいものです☆

うなぎパイのミニチュア、良くできてますでしょ♪
ボールチェーンのほかにも、根付なんかもあるみたいですよ!

ミニチュア部分の大きさが、4センチ弱。
台紙も要保存ですね!
by: ミユキチ | 2007.05.15 01:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/452-653a4228
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

