カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ORANGE DAY
 2007.04.15 Sun
written by ミユキチ
お知らせ
只今カウプレ応募期間中です。
応募期間は4/24(火)までです。
応募ご希望の方は、4/14(土)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_0132-2.jpg
4月14日、ORANGE DAY ~オレンジデー~。
まだあまり聞きなれない記念日。

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。

オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」などと言われ、欧米ではオレンジを手に持ってプロポーズしたり、結婚式で新婦がオレンジの花を身につけたりするなど、結婚と関係の深い果物。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日、という記念日なんだそうです。

最近デパチカでもオレンジフェアとかで、オレンジを使ったスイーツ特集なんかやってたなぁ。
IMG_0133-2.jpg
オレンジ色?プレゼント?

北欧デザインの素敵なカップもいいなぁ。
憧れのフランスのお鍋も素敵ねぇ。
IMG_0135-2.jpg
オレンジ色のパッケージの、あのブランド…。






そ、そんなたいそうな事は申しません…(汗)。
IMG_0146-2.jpg
スライスオレンジがたっぷりのった、爽やかなオレンジのパウンドケーキ。
やっぱり、スイーツが一番♪
IMG_0148-2.jpg
銀座近江屋洋菓子店のオレンジケーキを頂きました。
ダンナからではなく、知人から…。

ケーキの写真は撮り忘れちゃいましたが、美味しいオレンジのパウンドケーキでした。
ここのケーキ屋さん、包装紙がとってもかわいいんです。
箱のままだと、柄がうまく出なかったので広げた状態で…。

ちょっぴりレトロで、かわいい包装紙。
なんだかもったいなくて、捨てられません…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

01:23:11 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

オレンジデーなんて、ハジメテッ!!!!そんな記念日会ったんですねッv-237お母さんにも今、言ったら、「え?なに、それ?」と言っていたので、教えてあげましたぁv-22
ストロベリーは、子供なのでをスライスオレンジがたっぷりのった、爽やかなオレンジのパウンドケーキのスライスオレンジをガブッと食べたいですv-271v-274((笑

マジです。。(´∀`;)
by: ストロベリー | 2007.04.15 17:53 | URL | edit

さっきも、書いたんですが、おまけ書き忘れてしまいました。。
すみません。。
追加でお願いします。
by: ストロベリー | 2007.04.15 22:29 | URL | edit

v-5ストロベリーさん
オレンジデー、まだまだ知られていないイベントですよね。
愛を確かなものにする日、なんて本来の目的は別として、美味しいオレンジをスイーツで食べられるのは嬉しい限り。

パウンドケーキ、フレッシュゼリー、etc、見た目も爽やかで美味しいですよね☆
by: ミユキチ | 2007.04.18 00:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/425-2f9f56a3
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

