カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
横浜骨董ワールド 
 2007.04.12 Thu
written by ミユキチ
先日みなとみらいのパシフィコ横浜で開催された、「横浜骨董ワールド」へ行ってきました。

前回に続いて2回目の参戦(笑)となる骨董ワールド。
勇んで出かけてきました。

前回お気に入りだったお店数店が、今回は参加されていなかったためちょっぴり残念。
ひろ~い会場を、グルグルグルグル。
戦利品をご紹介。
IMG_0052.jpg
ロゴが素敵なクーポン。
前回も同じものを購入しましたが、ラッピングのタグに利用するなど、とっても重宝したので今回もまたゲット。

ピンクのラインが春らしい、チケット。
イギリスのバスのチケットだそうで、栞のようになってます。

アンティークキー。
こちらのお店では、殆どの商品がセール対象でとってもお安く購入できました。
IMG_0054-2.jpg
かわいらしいパンの形のボタン。
昭和初期の日本のものだそうです。

微妙な色のグラデーションがとってもリアルで、美味しそう。
布小物のアクセントに、ちょこっとつけるとかわいいですね。
IMG_0055-2.jpg
名前入りのミニミニ手提げ袋。
アメリカのもので、色んな名前のバッグがありましたが、花柄のものをチョイス。
ぷちモノのプレゼントに使えそう~♪

隣の木箱は赤レンガ倉庫の「B-company」で購入。
味のある雰囲気で、シュライヒの動物とも相性バッチリ。
玄関のシューズボックスの上で活用中。

42人のおすすめ雑貨 /
↑菊池しほさん、杉浦さやかさん、堀江直子さんなどがセレクトされた、雑貨満載のこちらの本にも紹介されていました。
IMG_0002.jpg IMG_0006.jpg
今回の横浜骨董ワールド、期待していた紙モノがあまりなく収穫も何だか寂しいことに…。
勢い付いて、赤レンガ倉庫の「THE GLOVE」に勇んで行ってみたものの、
あれれ、いつの間にか閉店してるっ!?
この春でお店が入れ替わっちゃったみたいで、これも肩透かし…。

広場ではイベント中で、春のお花がいっぱい。
もうちょっとお天気が良かったら、お花も綺麗だったのになぁ…。

また次回の骨董フェアに期待しましょ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:50:01 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

チケット、ラッピングの時に頂きました♪
こういう所で入手していたんですねぇ^^
こんな発想思いつきませんよぉ~^^素敵です

パンのボタン、可愛い~って思っていたら
昭和初期の物なんて、貴重すぎて使えませんねぇ^^
色々な物を見つけられるミユキチさん、
目利きの方??^^いつも見入ってしまいます^^

by: りっこ | 2007.04.12 11:53 | URL | edit

v-5りっこさん
カウプレの時も、このチケット大活躍でしたね♪
外国のものは、普通のチケットやクーポンも味わい深くて素敵なんですよ☆

お裁縫は苦手で、あまりものづくりはやらないんですが、食べ物モチーフということで、ボタンなんぞ買ってしまいました。
手持ちのものにチクチク縫い付けてみたり、ストラップなんかにつけてみようかな♪

骨董市、ホントに色んなものがあって見てるだけでも面白いですよ!
色んな地域で開催されるので、りっこさんも是非行ってみて下さいね!
by: ミユキチ | 2007.04.12 23:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/420-430c09c5
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

