カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
かわいいお菓子♪
 2007.04.08 Sun
written by ミユキチ
横浜高島屋で開催中の「加賀・能登・金沢の名品展」に行ってきました。
金沢には2月に旅行に行ったばかりですが、その情景を思い出しながら会場内を行ったり来たり。

また金沢・能登といえば、先日の大きな地震による震災。
この物産展の売り上げの一部が被災地への義援金となるそうです。
IMG_7871-2.jpg
スイーツばっかりだけど戦利品(笑)。
菓房福うさぎ「福うさぎ」
浦田甘陽堂「起上もなか」「桜花」「こい茶」
柚餅子総本家中浦家「玉柚餅子」
IMG_7872-2.jpg
福うさぎは、まんまうさぎの形の薄皮饅頭。
中に加賀野菜の一つ「五郎島金時」のさつまいも餡入り。

起上もなかは、先日の金沢旅行で最後まで悩んで買い逃していたお菓子。
今回バラでも購入できたので念願かなって購入と相成りました。
コロコロと転がしてみたくなります。
中身は上品な甘さの粒餡入り。

桜花はこの時期限定のお菓子。
桜の香り漂う、春らしいお菓子です。
中身は桜餡と求肥入り。

形のかわいいお菓子には、つい手が伸びてしまいます。

会期は10日(火)まで。
横浜に居ながらにして、ぷち金沢気分が味わえます。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

01:12:17 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/418-cae08ec9
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

