カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
懐かし屋
 2007.03.30 Fri
written by ミユキチ
IMG_7726-2.jpg
ほの暗い照明の中、キラキラと光るガラスジャー。
ずらりと並んだガラスジャーの中身は、キャンディーや串付きのイカ。

どれにしようか迷った末、クルクルとフタを空ける瞬間は、たまらなくワクワク。
IMG_7728-2.jpg
かごの中には、小さなお菓子がいっぱい。
ふがしや粉ジュース、チョコやキャンディー。
赤や黄色、色とりどりのニッキ水も。

10円が2つ、20円が1つで、50円が1つ…。
合わせて、え~っと、え~っと…。

お小遣いの中で使える金額を計算しながらの買い物は、子どもながらワクワクドキドキの体験でしたね。
IMG_7732-2.jpg
久々のゲームセンターで、懐かしいアイテムをゲット。

森永ミルクキャラメル、黒糖キャラメルのミニチュアストラップ。
レトロなパッケージが郷愁を誘います。
IMG_7730-2.jpg IMG_7731-2.jpg
ミニミニサイズのキャラメルの箱もかわいいけど、つらつらと連なるキャラメルも本物そっくり。
思わず口に頬張りたくなります。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:14:57 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

最近のゲーセンはすごいお菓子ミニチュア
発見率が高いんですね!
UFOキャッチャー式ですか!?
本物仕様のパッケージが
懐かしいですね~♪

綺麗にキャラメルの模様もはいってるし!
by: もなか | 2007.03.30 14:06 | URL | edit

キャラメルのストラップかわいい♪
模様もちゃんと入ってて本物みた~い。
1個1個はずして置いたら、誰か食べちゃいそう^^
いつかもチロルのストラップをゲットされてましたね。
ミニチュアゲットできるゲーセンいいですね♪
by: ミルフィーユ | 2007.03.30 16:37 | URL | edit

v-5もなかさん
ウチの近所のゲーセン、ちょっと穴場的存在で、たまに行くといいものがあったりします♪

UFOキャッチャーではなくて、バーにいっぱいストラップが吊り下げられていて、マジックハンドみたいなので掴むコンビニキャッチャー。
一度に2つ取れたりするので、オススメ♪

最近キャラメルを買うことってないんですが、今ってこんなレトロパッケージ?
キャラメルちょっと懐かしくて食べたくなってきました☆

v-5ミルフィーユさん
かなりリアルですよね~。
香りなんか付いていたら、ホントぱくって食べちゃいそうです☆

チロルのストラップといい、またこの手のプライズ、続々と登場するといいなぁ♪

ちょうど買い物帰りに通る場所になるので、つい覗いてしまうんですよね。
by: ミユキチ | 2007.03.31 00:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/408-39007fc8
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

