カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
銀ぶら
 2007.03.22 Thu
written by ミユキチ
IMG_7623-2.jpg
春分の日の昨日、お散歩がてら銀座&丸の内に出かけてみました。

祝日の銀座は、大通りが歩行者天国に。
パラソルが大通りに並び、思い思いにくつろぐ人も。
IMG_7620-2.jpg IMG_7624-2.jpg
歩行者天国はパフォーマーがあちこちに。
思わず足を止めてしまいます。
IMG_7626-2.jpg IMG_7633-2.jpg
銀座や丸の内は、春の花でいっぱい。
お花屋さんや植え込みには、色とりどりのチューリップ。

丸の内では「Dramatic Floweres 2007」というイベントで、3/31まで植え込みがチューリップで彩られています。
もう少ししたら、見ごろになっていっそう春らしい街並みになりそうです。
IMG_7630-2.jpg
丸の内まで来たら必ず立ち寄るのが、東京交通会館。
北海道や秋田、和歌山などのアンテナショップが集まり、ちょっとした物産展気分を味わえるところ。

まずは北海道どさんこプラザでソフトクリームを。
夕張メロンとバニラのミックスソフト。
IMG_7636-2.jpg
ラーメンスープのもと、しお味。
ラーメンだけじゃなくて、中華スープとして野菜をいっぱい入れて使おうっと。
炒飯や八宝菜などにも使えるみたい。
こちらのしょうゆ味は品切れ中。
う~ん、しょうゆ味も気になるなぁ。
IMG_7635-2.jpg
こちらは秋田ふるさと館で購入した「あっぷる羊羹」。
小ぶりなサイズと、またまたパッケージのデザインに惹かれて。

春の街並みと、美味しいもの巡りのお散歩でした。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

01:49:19 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/400-f1c9dae3
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

