カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
沖縄へGO♪
 2007.03.21 Wed
written by ミユキチ
IMG_7608-2.jpg
南の楽園、沖縄。
国内でぷちリゾート気分を味わえる、人気の観光地。

ゴーヤチャンプルーに、琉球ソバ、ラフテーなど等沖縄料理に舌鼓。
シーサーの形をしたボトルの泡盛もいいねぇ。
IMG_7616-2.jpg
沖縄といえば、銘菓ちんすこう。
サクサク美味しいよね。

最近は黒糖や、紅芋、パイナップルなんてのも人気なんだって。
IMG_7610-2.jpg
あっ、でもこれは食べられません…。

めっちゃリアルなちんすこうストラップ。
「MADE IN OKINAWA」の美味しそうなストラップ。

沖縄の食品・工芸品を取り扱うお店「沖縄家」でゲット。
紅芋タルトやモズクなど、気になるものがいっぱい。
ミニチュアものも、他にも幾つか。

沖縄にはまだ行ったことないんですが、沖縄美ら海水族館は是非行って見たいところの一つ。
水族館とか動物園の類、大好きなんですよね。
むか~し海遊館でみたっきりのジンベイザメ君。
美ら海行ったら、壮大なスケールの水槽の前で、いつまでも見飽きない気がするなぁ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:37:50 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ちんすこう、沖縄のお土産に
買ったのを思いだしました。

旅行はほとんど乗り物が苦手な関係で
いけてないんですが、
沖縄旅行は1度だけいけたので
かなり海の綺麗さに感動しました!!

機会があれば1週間ぐらい滞在したいぐらい☆(おまけ探しもしつつ)

by: もなか | 2007.03.22 10:28 | URL | edit

v-5もなかさん
沖縄のスイーツといえば、ちんすこう!!

沖縄はやっぱり海の碧さが印象に残りますね♪
一度行ってみたいです☆

おまけ、やっぱり気になりますね~。
ご当地モノがワンサカありそうです!
by: ミユキチ | 2007.03.22 23:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/399-6fab6360
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

