カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
柿と種!?
 2007.03.18 Sun
written by ミユキチ
IMG_7581-2.jpg
桜も咲こうかという春間近なのに、近頃急に寒くなりましたね。
特別用事がなければ外に出かけるのも億劫に…。

熱~いお茶でも飲みながら、おうちでまったり。
お茶のお供は、柿と種。

柿と種っ?










IMG_7583-2.jpg
失礼…。
柿の種

新潟長岡の銘菓、浪花屋の柿の種。
ぴりっと辛くて、食べ始めると癖になる美味しさ。

かわいらしい缶入りのたっぷりの柿の種。
ポリポリ、ポリポリ。
食べはじめたら止まらな~い。

春の庭を彩る花の種、何を植えようかなぁ。
IMG_7577-2.jpg
はい、お気づきですね。
柿の種の、ミニチュアストラップです。

お友達からのプレゼント。
開けてみた瞬間、アドレナリン急上昇~
IMG_7587-2.jpg 01-l.jpg
素朴で温かみのあるイラストがかわいい缶。
小さいのに、細かなイラストもそっくりそのまま。
右側のオリジナルの缶と比べてもホント、そっくり。

リアルサイズの柿の種が一粒。
金具をはずしてしまえば、間違って食べちゃいそうです。
IMG_7585-2.jpg
こちらはまた癖になる、柿チョコとそのミニチュア。
季節限定のカフェオレ味。
あ~、これはたまりません~。

ミニチュアの柿チョコを振り振りして、その音とリアルさを楽しみながらリアル柿チョコつまんでいます~。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:13:51 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

ミニチュアの缶はかわいいですよね♪
旅行先のお土産・プレゼントでミニチュアをいただけるなんて
嬉しいかぎりですね。
自分が知らないものがあったりすると
いただいたときの感動もさらに倍増!!

岡持ち=今日私も狙って買って見ました。箱いっぱいに
硬いものがわかり久しぶりに一発ゲットでした^^
ラップがいいですね♪
by: ミルフィーユ | 2007.03.18 16:51 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
この缶、思いっきりツボなアイテムです♪
地方限定のミニチュアもの、自分で開拓するのはもちろん楽しいのですが、、こうしてプレゼントでいただけるのって、ありがたいことです☆

岡持ち、無事ゲットですね♪
これはわかりやすいですよね。
ラップのかかり具合、いいですね~。
はずしてみたい衝動に駆られませんか・・・?
by: ミユキチ | 2007.03.19 15:19 | URL | edit

もっちろん、はずしてみたいですよね~♪
売り場に2BOX並んでいて、さわったら
これだと思うのが2個あったので2個買っちゃおうかと
一瞬迷いました^^;
ラーメンと餃子だけもう一組欲しかったかな。
一組はラップのまま岡持ちの中、もう一組は
ラップはずして岡持ちの横に置いて
飾ってみたかったかなぁ~
by: ミルフィーユ | 2007.03.20 13:56 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
やはり同じ衝動に…。

岡持ちは触った感じでだいたいわかりますよ♪
上のほうまでパンパンに中身が詰まっているのを目安にゲットすればだいたいOKです☆

ラーメンはこれまでにもありましたが、今回のラーメン、ラップがけ、ということもあり、複数あってもいい感じ。
岡持ち狙いで是非ゲットしてみてくださいね☆
by: ミユキチ | 2007.03.22 01:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/396-e04b367d
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

