カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
京都 文の助茶屋のわらび餅♪
 2007.03.11 Sun
written by ミユキチ
IMG_7520-2.jpg
そごう横浜店で開催中の京都物産展「京都老舗の会」。
桜色にディスプレイされた会場内では、春の京都の銘菓名産が一堂に。

毎年この物産展で購入するのがこちら。
文の助茶屋のわらび餅。

実演ブースがあるので、できたてを味わうことができます。
包装紙のかわいらしさに、つい大きい方の箱を買ってしまいました。
紙袋も素敵です。
IMG_7522-2.jpg
この包装紙、広げてみると京都案内のイラストマップ。
桜の花が随所に描かれた、春らしいイラスト。

きな粉味と抹茶味で、包装紙の色もちょっぴり違うんです。

祇園、清水、嵐山…。
満開の桜の古都京都に想いを巡らせながら…。
IMG_7526-2.jpg
きな粉たっぷりのわらび餅。
「おこしやす」と言われれば、すっかりここだけ京都気分。
金沢で購入したほうじ茶、「加賀棒茶」と一緒にいただきました。

ニッキの爽やかな香りと、きな粉の香ばしい香り。
口どけの良い、なめらかなわらび餅です。

ちょうどJRのCMで、桜満開の京都の映像が…。
「そうだ、京都行こう!」と、春の京都を満喫したくなります。


今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

13:40:07 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

美味しそうだな~♪
by: mimi | 2007.03.12 18:56 | URL | edit

v-5mimiさん
香ばしくってウマウマ~でしたよ♪

真空パック(!?)みたいなのですが、お取り寄せもできるみたいなので是非お試しを☆

春の京都、益々行きたい熱上昇中です~。
by: ミユキチ | 2007.03.14 16:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/389-5af27f44
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

