カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
信玄餅
 2007.03.10 Sat
written by ミユキチ
IMG_7518-2.jpg
山梨県を代表する銘菓、「桔梗信玄餅」。

桔梗の花がいっぱいの、かわいらしい風呂敷包みのパッケージ。
もうお馴染みですよね。
IMG_7519-2.jpg
美味しいお茶を入れて頂きましょう。

きな粉たっぷりのお餅に、とろ~り黒蜜をかけて。
きな粉をこぼさないように、風呂敷をしっかり広げてね。
IMG_7517-2.jpg
実はこちら全て、桔梗信玄餅のミニチュアたち。
ストラップや、キーホールダーなどこんなに沢山♪

信州方面におでかけの方にお願いしたら、こんなに沢山買ってきて下さいました。
恐縮ですっ。

風呂敷包みのパッケージから、個包装の中身までリアルにできていて大満足。
いつまでも眺めていたくなります。

個包装のビニールを開けてみたい衝動に駆られますが、もったいなくて開けられないでいます…。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:07:52 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

信玄餅おいしいですよね~~i-179
信玄餅のミニチュアのキーホルダーとかあるんですねっi-237
写真、ズームで見させていただきましたが、すっごく細かくできていていいですよねi-237
いろいろ楽しめそうですねっi-179
今度私も見つけたら買ってみよ~~i-194

by: れん | 2007.03.10 19:51 | URL | edit

信玄餅大好きです。2,3個ぺロリいっちゃいます♪
ミニチュアの個包装のビニールは本物でしょうか?
とてもリアルに見えます^^
何個か並べて見ていたいですよね♪
by: ミルフィーユ | 2007.03.10 22:59 | URL | edit

ご当地物のミニチュアかわいいですね!
信玄餅、「中身を開けてみたい衝動にかられるけれど、もったいなくて開けられない」
すごくよくわかります(笑)

私も、よくこういうものは「しばらく経ってから中身開けてみよう」と思いつつ、結局いつになっても勿体無くて開けられないんです~。
by: ミニコアラ | 2007.03.11 13:33 | URL | edit

v-5れんさん
信玄餅、お菓子そのものも大好きです♪
ミニチュアも、もっと大好きです♪
(引っ越し屋さんのCM!?)

個包装の中には、蜜の入ったボトルまで!!
これって接着されてるのかなぁ、とじ~っと見つめています…。

高速のSAとか、お土産やさんで販売されているみたいですよ。
是非見つけたらゲットしてくださいね!

v-5ミルフィーユさん
美味しいですよね♪
きな粉がたっぷりで、必至に息を殺していただいています(笑)。

個包装のビニールも本物ですよ~♪
広げると桔梗信玄餅のロゴと、桔梗の花。
リアルですよね☆

幾つか個包装のミニチュアを自分で箱に詰めてみても面白いかも!!

v-5ミニコアラさん
ビニールの中身がとってもリアルだけに、凄く気になるんですよね。
開けてみたい…。

幾つかあるので、一つくらいは開けてみようかなぁ。
でもでもやっぱり…。
と、葛藤はいつまでも続くんですよね(笑)。

ミニチュアを前にすると、皆さんやはり同じ心境なんですね~。
by: ミユキチ | 2007.03.11 14:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/388-81c9c669
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

