カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
金沢旅行記 ~2日目グルメ~
 2007.03.03 Sat
written by ミユキチ
IMG_7475-2.jpg IMG_7478-2.jpg
金沢2日目の美味しいもの巡り。

「落雁 諸江屋」の「花うさぎ」と「スイートハート」。
かわいらしいおひねりの中に、梅の花をかたどったかわいらしい落雁。
スイートハートはこの時期限定のチョコレート味の落雁。
すっと口解けの良い、上品な甘さの落雁です。
IMG_7486-2.jpg IMG_7488-2.jpg
「甘納豆かわむら」の甘納豆。
少量ずつ入っているので、いろんな種類を購入してみました。

栗甘納豆の黄金色の栗。
ほっこり優しいお味。
IMG_7383-2.jpg
2日目のお昼は、近江町市場の「こてつ」へ。
カウンター10席ほどの小さなお店ですが、連日長蛇の列。
開店と同時にいざお店へ。
IMG_7378-2.jpg IMG_7381-2.jpg
一番人気の海鮮丼と、ウニいくら丼。

色々な種類を少しずつ楽しめる海鮮丼は、お徳感いっぱい。
ダンナの注文したウニいくら丼、とろけるようなウニの甘さは絶品。
IMG_7398-2.jpg
散策を楽しんで、ひがし茶屋街の「茶房一笑」で一休み。
老舗のお茶屋さん、丸八製茶場直営の日本茶専門の喫茶店。

茎を焙煎したほうじ茶、加賀棒茶の冷茶でお出迎え。
温かみのある照明のもと、ほっと落ち着ける素敵なお店です。
IMG_7399-2.jpg IMG_7400-2.jpg
加賀棒茶のセット。
香ばしく、とろりと甘い加賀棒茶。
お茶菓子には練りきりの生菓子、ふきのとう。
IMG_7402-2.jpg IMG_7407-2.jpg
ゆっくりと時が流れているような、素敵な空間と演出。
テーブルのお花や、格子の美しい雰囲気にすっかりくつろいでしまいました。
IMG_7409-2.jpg IMG_7410-2.jpg
こちらはサービスの番茶と干菓子。
かわいらしい器に思わず笑みがこぼれます。
IMG_7411-2.jpg IMG_7415-2.jpg
2日目はあちこちと歩き回ったので、夕食はホテルのすぐそばにある「加賀屋」で。
エキナカにあるお食事処なので、気軽に入ることができました。

注文した「カニの天ぷら御膳」。
初めて食べた治部煮にすっかりとりこになってしまい、こちらでも治部煮。
お店によって具材がすこしずつ違うんだなぁ。

加賀野菜の天ぷらも素材の味がそのまま味わうことができて、とっても美味しかったですよ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

01:18:36 | おでかけ | comments(1) | trackbacks(0)
comment

こんにちは、

【無料】情報です。
1クリックで複数のランキングサイトにアクセス!
http://www.info-club.biz/star/poti.html

ほんの気持ちです・・応援ポチッ♪
by: インフォ-PRO@情報局! | 2007.03.03 01:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/381-98e3dd79
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

