カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
教室の一番後ろで…。
 2007.02.19 Mon
written by ミユキチ
IMG_7237-2.jpg
小学校の教室。
数十席の中で、一番後ろの席って特等席でしたよね。

先生から一番遠い席。
休憩時間には、真っ先に校庭に飛び出せる席。
IMG_7243-2.jpg
先生の目を盗んで、練り消し作りに専念中。
筆箱のフタを立てて、ちょっぴり目隠し。

ギッタン、ギッタン椅子でシーソー。
隣の子には結構目障りなんですよね…。
IMG_7245-2.jpg
ガターンッ

あ~あ、やっちゃった。
あっと思った瞬間、後戻りできないんですよね。
あとは後ろへ倒れるのみ…。

今となって思えば、先生も実は一番後ろのほうが、よ~く目が届くんですよね。



リーメント「みんなでいただきますっ!」の机、いいですね~。
教室全部の机、とはいかないまでも、4つくらいは欲しいなぁと思い、狙いを定めてバラで机ゲット!

外箱にも写真が載っていますが、4つ集めたらグループ学習とか、給食時間とか、色々楽しめそうです。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:33:22 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

「みんなでいただきますっ!」の机よくできていますよね、給食のメニュー以外にも色々な組み合わせで遊べますね、ミユキチさんの記事のお陰で、遊びの幅が広がりそうです、真似っ子して遊んでもいいですか?!v-10

小学校の頃、椅子から何回か倒れたことがあります(笑)隣に座っていた男子から「バカでえ~」って言われたのを覚えていますv-206
なぜか、みんな椅子をガタガタするんですよね(笑)今日のミユキチさんの「ガターン」の画像で思わず笑ってしまいました♪懐かしいです!
by: ミニコアラ | 2007.02.19 12:16 | URL | edit

錬り消しなつかしいな~。

あと鉛筆と紙でゴルフやったり、
落書きして紙まわしごっこして
センセイに怒られたり…。

懐かしい思い出だな~。
by: もなか | 2007.02.19 19:53 | URL | edit

v-5ミニコアラさん
この机、いいですよね~。
給食だけじゃなくて、文房具を置いても遊べそうですよ。
どんどん使って遊んでみて下さい♪

後にひっくり返るのって、みんな一度はやったことありますよね(笑)。
年季の入った椅子でシーソーやって、パイプを折っちゃった子もいましたよ!

あっ、と思って運よく机に掴まれるといいんですけど、大抵は後へ…。
今の小学生もやってるのかな?

v-5もなかさん
練り消し流行りましたよね~。
手作りのって、大概汚れて真っ黒でしたけど(笑)。

手紙交換は中学・高校でもやってました…。
小さく折った紙を廻すのって、スリルがあるんですよね。
今思うと気恥ずかしいけど、懐かしい想い出ですね。
by: ミユキチ | 2007.02.19 23:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/367-245120de
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

