カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
お好み焼き~!!
 2007.02.16 Fri
written by ミユキチ
IMG_7235-2.jpg
キャベツにもやし、ソバにソース…。
これだけあれば…。
IMG_7229-2.jpg
お好み焼き~♪

サッポロビールのオマケ、「中国四国物産展」。
全15種の内、やっぱり一番気になっていた「広島焼き」。

海洋堂製作のフィギュアだけあって、精巧なつくり。
広島風お好み焼きは、山盛りキャベツとモダン焼きのソバが定番。
ダイナミック、且つ繊細な造形にうっとり。

鉄板の上で焦げるソースの匂いがしてきそうです。
IMG_7232-2.jpg
たかが鉄板といえど、抜かりはありません。

うっすらと油を引いた跡が。
さすが、海洋堂。

手前の油引きはリーメント「郷土めぐり」のもの。
IMG_7234-2.jpg
食べ物系フィギュアとあらば、やっぱりリーメントとコラボしたくなります。

「郷土めぐり」のテーブルとも相性バッチリ。
ホットプレートに乗せてもいいかも。

ソースは大小二つありますが、この造形はどうみても「オタフクソース」。
広島風お好み焼きにオタフクソースは欠かせません。

オタフクのミニチュアストラップと一緒にパチリ。

関東のスーパーでは、少量タイプしか見かけませんが、関西では業務用ペットボトルタイプが普通にスーパーに売られています。
実家の岡山でもソースは業務用。
オタフクソース以外のメーカーでも、一升瓶で購入してます。

はぁ~、お好み焼き食べたくなってきたぁ…。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:57:02 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

初めて遊びにきました!私もミニチュアや食玩が大好きです♪また来ますね~!
by: さすらいのシンデレラ | 2007.02.16 19:00 | URL | edit

おたふくソースは昔は大阪も売ってなくって、
父の実家の広島に行く度に母が買い込んでました(笑)
ちなみに私は大阪と広島の血が入ってるのに粉ものが嫌いという異端児・・・
by: rum | 2007.02.17 00:27 | URL | edit

v-5さすらいのシンデレラさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ミニチュア&食玩の世界、小さいながらも奥の深い世界ですよね。
すっかりそのとりこになっています。

また是非遊びにいらしてくださいね!
改めてさすらいのシンデレラさんのサイトにもお邪魔させていただきますね。

v-5rumさん
大阪はまた違うソースが主流なんでしょうか。

大阪&広島の血をひいてるなんて、粉モノ遺伝子濃いですね~。
あんまり濃すぎるとダメなのかしら・・・。
たこ焼もダメですか~?
by: ミユキチ | 2007.02.18 00:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/366-4e1ba78e
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

