カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
紅茶をどうゾウ…。
 2007.02.07 Wed
written by ミユキチ
IMG_7145-2.jpg
リーメントから4月発売予定の「はらぺこ動物村」。
先行販売で見かけて、結局大人買いしてしまいました…。

その中のひとつ「紅茶をどうゾウ」。
そんなシャレはやめなシャレ…、と突っ込みたくなるようなタイトルです。
このシリーズ、殆どのタイトルが布団が吹っ飛んだ的ネーミング。

ちょっぴり気恥ずかしいネーミングは別として、内容はとってもラブリー。
象さんをモチーフにした紅茶タイムのセットです。

紅茶=インド=ゾウ、ということで、オリエンタルな雰囲気。
「アジアン雑貨店」の小物と組み合わせてみました。
IMG_7146-2.jpg
紅茶缶とゾウサブレー。

オリエンタルな紅茶缶。
「Elphan Tea」と、ここにもダジャレ。
タージマハルのようなシルエットが描かれた、ティーパックのデザインも素敵です。
「おとぎの国の食器たち」の黒いC&Sと相性良さそうです。

この黄色い箱のサブレー、鎌倉銘菓の「鳩サブレー」っぽいかも。
サブレーの形は…。
IMG_7149-2.jpg
やっぱりゾウさんの形。
気泡の感じもとってもリアル。

こういう細かいところの作りこみ、さすがです。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:21:38 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

はらぺこ…は可愛すぎてどうしようかと思ってましたが
紅茶…とモーモー…だけ購入しました。
取り置き中ですが、UPで拝見できて購入正解♪って感じです。
実はモーモーはこちらで拝見させてもらったあと
やっぱり欲しいかも~で購入でした^^

確かに食品サンプル系が好きな私としても、
最近のリメには寂しく思います。


by: ミルフィーユ | 2007.02.07 13:27 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
このシリーズ、全体的にラブリー路線まっしぐらですが、紅茶&モーモーはじめ、これはっ!!と思わせるところがあるんですよね☆

UP画像で、ミルフィーユさんのコレクションのお手伝いができて光栄です☆

バラ買いで、とも思いましたが結局大人買い。
誘惑というよりは殆ど中毒に近いものがあります(笑)。
by: ミユキチ | 2007.02.08 12:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/352-cd699ffe
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

