カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ジャガビーvsじゃがポックル!?
 2007.01.26 Fri
written by ミユキチ
IMG_7087-2.jpg
じゃがいも本来の味と、それを活かすシンプルな塩味。
スティック状の皮付きポテトで、サクサク、ホクホク食感が楽しいカルビー「Jagabee(ジャガビー)」。

コンビニのみでの販売ですが、登場するやいなや大人気商品に。
IMG_7079-2.jpg
そのジャガビー、ファミリーマート限定でストラップのおまけがついていました。

ミニチュアジャガビーと、謎のキャラクターの2種類。
キャラクターの方は、ストラップの紐の色違いもあったようです。
IMG_7089-2.jpg 011002-2-2.jpg
ところでこのジャガビー、北海道限定販売の人気商品「じゃがポックル」と味も形もそっくり。

成分を比べてみると、じゃがポックルにはジャガビーにはない昆布エキスと酵母エキスのパウダー入り。
じゃがポックルのほうが、旨み成分が多いようです。
IMG_7085-2.jpg
それぞれのキャラクター。
どちらもゆる~いキャラクターという意味では、これもまた似ている証拠!?

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

00:38:38 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

北海道に行った時
絶対じゃがポックルを
買わなくてはと
行く先々で探していたんだけど
タイミング悪くて全滅だったのよね
ジャガビーとソックリなんだぁ
どんな感じなのか気になっていたので
これで解決
でもやっぱりいつかじゃがポックル
食べてみたいな~
こういった力の抜けたキャラって
たれパンダ辺りから
流行ってきたのかしらね
ほのぼのして良いですね
by: ゆうママ | 2007.01.26 13:48 | URL | edit

ジャカビーのストラップカワイイですね!!
サンプルをあつめてる方ってなんでこういう情報がすばやいんですか~?  それともたまたまなんですか!?
by: かなこ | 2007.01.26 20:59 | URL | edit

v-5ゆうママさん
現地でも出せば飛ぶように売れるじゃがポックル、空港でもなかなかお目にかかれないそうですよ。

食べ比べてみると、じゃがポックルの方が味が濃い感じ。
旨みエキスが入っている分、味に微妙な違いがあるのかも。

ゆるキャラ、たれパンダが懐かしく感じるほど最近では定着してきましたね☆
どこか愛嬌のあるほのぼのキャラ、憎めないかわいさです♪

v-5かなこさん
企業モノだけあって、本物そのままちびジャガビーです♪

ブロガーさんの間でも話題になっていたので、勇んで買いに行ってしまいました(笑)。

これもまたブログの恩恵です~。

たまたま見つけるオマケもありますが、色々なサイトやブロガーさんからの情報に、いつもお世話になっています。
by: ミユキチ | 2007.01.27 01:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/345-41f6a93c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

