カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
池袋東武 食の大北海道展レポ
 2007.01.22 Mon
written by ミユキチ
先日、池袋東武で開催中の「食の大北海道展」に行ってきました。
2週連続で開催される大型催事とあって、期間中はTV中継もあり大変な賑わい。

実は、昨日紹介した新宿京王と掛け持ち。
北海道展は色々なデパートで開催されるので、今回は厳選してお買上。
IMG_7075-2.jpg
真っ先に購入したのが、ノースプレインファームの「生キャラメル」。
先日OPENしたJR札幌駅どさん子プラザ内だけの限定販売品。

北海道の新しいお土産として人気を集めている、生キャラメルが購入できるとあって、ごった返す会場の中足早にノースプレインファームのブースへ。

一見すると、カマンベールチーズのような素敵なパッケージ。
IMG_7076-2.jpg
完成まで5年を費やしたという逸品。
牛乳は自社製、生クリームやクローバーのハチミツは北海道産、ビート糖は北見産と、バニラビーンズ以外は道産品にこだわって作られています。

生クリームをたっぷり使っているので、常温ではとろりと溶けてしまうくらいの柔らかさ。
口に含むと、す~っと溶けていくなめらかさ。
歯にくっつかないキャラメル、不思議な食感です。

香ばしくてハチミツの優しい甘さ。
10個入りで¥777と、キャラメルとしては少々お高めに感じるかもしれませんが、その味と食感に納得のお値段です。
IMG_7077-2.jpg
そして北海道を代表する菓子メーカー六花亭の「ごろすけ家族」。

さつまいも餡、りんごジャム、バター風味こし餡の味がセットになったもの。
それぞれごろすけホーホー、ごろすけピーピー、ごろすけフーフーと名前が付いています。

元々はごろすけホーホー単独で発売されていたのですが、人気を博し、次々と家族が増えていったもの。
IMG_7078-2.jpg
ホーホーとフーフーに挟まれて、ピーピーがすやすやとお休み中。

北海道の直営SHOPで購入すると、柏柄の風呂敷に包んでくれます。
以前北海道で購入した際に貰った風呂と一緒に。

池袋東武で開催中の「食の大北海道展」、会期はいよいよ1/23まで。
北のグルメを満喫できるチャンス、お見逃しなく。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00:35:56 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ノースプレインファームの生キャラメル、
容器が新しく立派に変わってますね。。
私も大好きですv-410
お値段高いかな。。て感じますけど
食べたら納得しちゃいますよね^^
by: maffy | 2007.01.22 23:38 | URL | edit

v-5maffyさん
試験販売のときは、全く知らなかったのですが、今とはデザインが違っていたんですね。
このパッケージ、とっても素敵です♪

少々値段は張りますが、一粒食べたら大満足。
大事に大事に食べてます♪

また機会があったら、是非買いたいです!
by: ミユキチ | 2007.01.23 01:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/344-862b4a22
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

