カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
新宿京王 駅弁大会レポ
 2007.01.21 Sun
written by ミユキチ
昨日、新宿京王百貨店で開催中の
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ行ってきました。

2週間にわたって開催されるこの催しも、後半戦。
週末ともあって、すれ違うのもやっとなほどごった返していました。
IMG_7034-2.jpg
調理実演のブースでは、海の幸山の幸がぎっしりのお弁当が次々と作られていきます。

会場内のお食事スペースで、出来立てのお弁当を味わうことも出来ます。
出来立てのお弁当、贅沢の極みですね。
IMG_7042-2.jpg
こちらは会場の一角に設けられた、輸送駅弁・空弁のコーナー。
全国各地から、沢山の駅弁が届けられます。

こんなに山盛りの駅弁、見たことないですよ!
人気のお弁当の中には、午前中の早いうちに売切れてしまうものも。
IMG_7033-2.jpg
実演ブースを一回りすると、目をひく駅弁が沢山。

こちらのお弁当、ウニやいくら、タラバガニの脚肉で山盛り。
てんこ盛り過ぎて、フタが閉まりません。
IMG_7030-2.jpg
こちらは飛騨高山駅の「開運さるぼぼ弁当」。
容器の形もさるぼぼで、オマケに駅弁売りのさるぼぼストラップが付いています。
IMG_7038-2.jpg IMG_7039-2.jpg
会場には面白駅弁グッズの販売も。
有名駅弁のストラップや、トートバッグなど、駅弁フリークにはたまらないグッズ。

このミニチュア駅弁ストラップ、昨年全種類のマスコットをお買上しました。
駅弁の中身までリアルに作られています。
IMG_7046-2.jpg
さて、100種類以上の駅弁の中で、購入した駅弁はこちら。

小淵沢駅の「甲州かつサンド」、高山駅「飛騨牛しぐれ寿司」、徳島駅「阿波地鶏弁当」。
どれも行列に並んでの購入となりました。
IMG_7049-2.jpg IMG_7050-2.jpg
ローストビーフに寿司めし、意外な取り合わせ。
ダンナチョイスのこのお弁当、¥1050とはお値打ちです。

地鶏の旨みがギュッと詰まった、阿波地鶏弁当。
茶飯の上に錦糸卵、さらにその上に地鶏の照り焼き。
シンプルながらも、味わい深い駅弁でした。

新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」、会期は1/23まで。
全国の駅弁とうまいものが一堂に会した催し。
お近くの方は是非。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

13:42:21 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

お久しぶりです!
僕も行ってきましたよ。
阿波地鶏弁当、自分も食べました☆
あと高知のサバ姿寿司、群馬の釜飯、栃木の日光杉並木。
ロイズのチョコが売り切れてたのは残念でした!
もっと食べたかったけど、楽しみは次回にとっておきます♪
by: ヤングながお | 2007.01.22 01:23 | URL | edit

v-5ヤングながお様
お久しぶりです☆
渋谷の催事にはお邪魔できなかったのですが、横浜での催事を首を長~くして待っているところです。

駅弁大会、なかなかシブいチョイスですね!!
通な感じがします!
新作へのインスピレーションをうけられましたでしょうか(笑)。

あれだけの数の駅弁が勢ぞろいするなんて、まずないですから、近ければ毎日でも通いたいところですね。

ロイズのチョコ、あったんですか…。
2週目の後半だったので、影も形もなかったです…。

また来年の駅弁大会、私も楽しみにしています。
by: ミユキチ | 2007.01.23 01:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/342-b09230f9
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

