カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
美味しいものには…。
 2007.01.23 Tue
written by ミユキチ
IMG_7017-2.jpg
こぼれ落ちるほどたっぷりのイクラの軍艦、とろ~りとろけるウニにマグロ。
美味しそうな高級にぎり寿司。

ビールをお供に至福のひと時。
IMG_7016-2.jpg
イクラたっぷりのどんぶりなら、ガッツリ食べられる~。
つぶつぶイクラをかきこめば、ぷちぷち食感がたまらないね~。
IMG_7013-2.jpg
ウニにイクラにプチプチ数の子。
お寿司だけじゃなく、料理に華を添える高級食材。

しかし…。
プリン体が多く含まれるので、過度の摂取は痛風の原因の一つ。
食べすぎには要注意。
その昔、貴族が多く発症していたため贅沢病といわれた所以。

ビールもプリン体多し。
最近はえんどう豆等、麦芽以外の原料を使用した低プリン体のものも好まれているようです。
IMG_7015-2.jpg
同じくプリン体が多く含まれる、魚の干物。

干すことでプリン体が増加するらしいです。
こちらも食べすぎには、要注意。
IMG_7018-2.jpg
意外なところでは、納豆も。
捏造ダイエット情報で、振り回されちゃった方も多いのでは…。

何でも適量が一番。
今後は納豆もスーパーに戻ってきますかね…。

美味なるモノには、多少なりとも身体に毒になるものがあるもの。
歳をとるごとに、素朴な和食が美味しく感じられるのはそのせいかな。

街には自然食やデトックスメニューのレストランがいっぱい。
身体も心もすっきりと解毒したい、今日この頃…。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:24:16 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

何事もほどほどにが大切ですよね。
納豆、1日2パックぐらいで
いいとおもうし(^_^;)

身体に吸収される量って1日の分
決まってて、
毎日ちょこちょこ蓄積されていった結果
健康に繋がる♪

by: もなか | 2007.01.23 08:11 | URL | edit

うわ~好物ばかり^^;
主人は会社の健康診断で毎回
血液検査の数値と体重がヤバイんです。
そんな主人とほぼ同じ食生活の私の
体内も酷いもんなんだろうなぁ><。。

美味しい物は気を付け様なんて思った矢先に駅弁大会に北海道物産展にと
今回行けなかったけど誘惑だらけ^m^
駅弁大会のストラップ売場興奮しますよね~
トートバックなんかまであるんですね!

by: いさき | 2007.01.23 08:20 | URL | edit

え~干物もですか~。
干すことで…と言うのは知りませんでしたぁ^^;
納豆、やっと昨日見かけました。
普段から食べている方にとっては、
困ったことでしたでしょうね。
ほんと、何事もほどほどですよね!!
そうだ!大好きなチョコもほどほどにしなきゃ^^;
by: ミルフィーユ | 2007.01.23 13:15 | URL | edit

えー!納豆にプリン体とはびっくりです。
といってもここ最近本当に売っていなくて
食べていないのですが^^;
全く、適量が一番ですよね!
by: ぽめり | 2007.01.23 20:58 | URL | edit

v-5もなかさん
そうそう、適量が一番。
毎日の心がけが肝心ですよね☆

○○が健康にいい、とわかっててもなかなか毎日続けて摂取するのって難しいですよね。
そのうち飽きちゃうし…。

健康は食から、気をつけたいものです。

v-5いさきさん
ウチのダンナも、数値ヤバイです…。
それでも、北海道で食べたウニの美味しさが忘れられないようで、年中ウニウニ言ってます(笑)。

ウニは普段そんなに食べるものではないけれど、日頃食卓に登場する機会が多いものにもプリン体結構含まれているんですよね。

って言いながら、いそいそと物産展には出かけております…。
美味しいものも誘惑、負けっぱなしです。

駅弁グッズ、トートバッグは今年初登場かな?
去年は見かけなかったので。
ストラップ、壮観です♪

v-5ミルフィーユさん
干物も結構プリン体含まれるんですって。
手軽なだけに、食べすぎには気を付かなきゃ。

納豆、一時はかなり値段もお高くなってましたけど、そろそろ落ち着いてくるでしょうか。

ほどほどに、ってわかっていてもついつい手が伸びてしまうんですよね…。
甘いものの誘惑、葛藤多しですよね~。

v-5ぽめりさん
納豆って、健康にいいというイメージがありますが、実はプリン体も結構多いし、イソフラボンもとりすぎるとあまり良くないって言いいますよね。

健康診断が近づいてくると、思い出したように気をつけなきゃ、と思うのですが、日頃からの心がけが肝心ですよね。
by: ミユキチ | 2007.01.25 12:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/338-0cfb2f17
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

