カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
九州土産 ~海洋堂フィギュアもうすぐ登場!!~
 2007.01.17 Wed
written by ミユキチ
IMG_7000-2.jpg
九州のお土産にいただきました。
九州地区限定の「日向の夏みかんポッキー」と「博多明太子プリッツ」。

甘酸っぱくて美味しい夏みかんポッキーと、ピリリと辛いおつまみ系明太子プリッツ。
大きくて食べ応えがあります。
IMG_6996-2.jpg
九州のお土産の定番は、やっぱり明太子ですよね。
ほかほかご飯に良くあいます。
IMG_6999-2.jpg
こちらは海洋堂「九州物産展」の博多明太子。
上のリーメントのものとつい比較したくなり、コレクションから引っ張り出してきました。
16.jpg
海洋堂といえば、今月29日頃から展開される海洋堂「中国四国物産展」。
サッポロビールのオマケとしてコンビニ等で展開されます。

北海道、九州、みちのく、沖縄に続き、待望の中国四国。
さすが海洋堂だけあって、シブいラインナップ。
12.jpg 13.jpg
気になるのは、やっぱり食べ物のフィギュア。
「広島焼き」と「讃岐うどん」は、是非入手したいところ。
08.jpg 07.jpg
「下関のふく提灯」も愛嬌があってかわいらしいし、小さな土鈴がまた気になります。
「鳥取砂丘」のラクダは、ドイツのシュライヒのフィギュアにも似ていてこれはこれで絵になるかも。
15.jpg
気になるミユキチ出身地の岡山は、というと…。
「金田一耕助登場~本陣殺人事件~」。
横溝正史の小説の舞台ということですが、おどろおどろしいですね…。
この人物のモデルは、石坂浩二、古谷一行、片岡鶴太郎?
はたまた豊川悦司か、稲垣吾郎か?

岡山といえば、白桃やブドウ、きび団子に桃太郎、シブいところでは岡山城、後楽園、倉敷美観地区などを真っ先に思い浮かべますが、金田一耕助とは。
このチョイスも海洋堂らしいですね。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:17:27 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/336-04b20bd6
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

