カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
幻のシュークリーム…。
 2007.01.16 Tue
written by ミユキチ
IMG_6989-2.jpg
今日はお土産にケーキを買ってきたよ。

わ~、パパありがとう~。
早く食べようよ。
IMG_6993-2.jpg
わっ、美味しそうなシュークリームだ。
皮がパリパリで美味しそうだね。
IMG_6992-2.jpg
とろ~りカスタードクリームがたっぷり。
甘くて美味しいね。
IMG_6986-2.jpg
何かとお騒がせの不二家のシュークリーム型マグネットです。
入手してからご紹介する間もなく、不二家の不祥事…。

会社帰りのお父さんたちが、駅前の不二家でケーキを買う姿をいつも微笑ましく見ていたものですが、それもしばらくは見られなくなりそうですね。
この定番商品のシュークリームも幻となってしまいそうです。

お子様が口にする機会が多い食品会社であるからこそ、今回の不祥事は影響が大きいですね…。
IMG_6995-2.jpg
リーメントのシュークリームと比べると、こんな具合。
かなり大きめです。
さながら「ジャンボシュー」といったところ。
皮の焼き具合などは、結構リアルですよ。

一緒に使うにはかな~りの遠近法を駆使しなければ…。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:02:03 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

不二家のミニチュアちゃん
けっこう色々でてたみたいですね!
近くにあったのにほとんどはいったこと
なくて、ミニチュアでてるの知ってたら
通ってたな~とちょっと残念です~。

今日北海道物産展特集テレビで
やってて、
北菓楼のゆめふしぎシュークリームが
おっきくて美味しそうでした~☆
by: もなか | 2007.01.16 21:06 | URL | edit

v-5もなかさん
不二家のミニチュア、身近なだけに親近感がありますね。
今は大変な騒ぎになっていて、シュークリームもしばらくおあずけですね…。

北菓楼のシュークリーム、北海道で食べたことあります♪
またまたTVで紹介されたんですね。
カスタードが追美味しいんですよ☆
行列に拍車がかかっちゃいますね…。
物産展、期間中にいけるかなぁ…。
by: ミユキチ | 2007.01.18 00:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/335-b634e34d
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

