カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
お詫び…。
 2007.01.15 Mon
written by ミユキチ
IMG_6978-2.jpg
健康のため、毎日欠かさず納豆を!
ここ最近、そんなご家庭の食生活を脅かす(!?)一大事が起きているようです。

「発掘あるある大辞典」で納豆ダイエットが紹介されて、週明けからスーパー等で納豆の売り切れ、品薄状態が続いているようです。
何も知らず、納豆を買いに行って陳列棚が空っぽになっていてびっくりされた方も多いのでは。

各メーカー、新聞などにお詫び広告を掲載するなど対応に追われているようです。
IMG_6979-2.jpg
普段何気なく買っている納豆ですが、アレだけのスペースが空っぽになるなんて、よっぽどの反響があったんですね。

うっかり見逃していたので、何事かとHPで確認してみました。
朝晩2回、良~くかき混ぜて20分放置した納豆を食べるといいそうです。

冷凍もできるし、普段食べ慣れている食材。
品切れ、品薄になるはずですね。
IMG_6982-2.jpg
何はともあれ、わざわざダイエット食品を買ってきて食事制限をしたり…。
IMG_6985-2.jpg
誰にも見えないところで、必至に努力したり…、



そんな涙ぐましい努力をしなくても、日頃食べ慣れているものでしかも手軽にダイエットができるというのであれば、試してみるのもいいかもしれないですね。

納豆苦手でなければ…。
IMG_6980-2.jpg
こちらの画像に使用したのは、バンダイのガシャポン「おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ」。
中身がしゃかしゃか動くタイプで、カラシとタレ、おかめちゃんが入っています。
IMG_6981-2.jpg
リーメントの納豆と比べると、かなり大きめ。
パッケージはリアルなんですけどね。


今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:58:50 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

納豆シリーズ、全種類お持ちなのですねv-237並べていると本物みたい~。裏からみた時の辛子と醤油とお豆が見えるのがたまらなくかわいいですv-238

うちの近くのスーパーも納豆品切れみたいです。TVの力ってすごいですね~。

by: ミニコアラ | 2007.01.15 15:58 | URL | edit

納豆ブーム凄いみたいですねe-68

きゃなもこのガチャ1回やりましたe-343
定番のが欲しかったのですが
違うものでしたe-330
サイズが大きいのが残念でしたが
中が可愛くて気に入りましたe-461

ご挨拶が遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致しますe-194
by: きゃな | 2007.01.15 20:21 | URL | edit

v-5ミニコアラさん
このシリーズ、がちゃでは絶対ダブリ無限地獄に陥りそうなので、オクで買っちゃいました。

パッケージがリアルなので、並べるとそれなりに迫力ありますね(笑)。
中身もタレやからしの袋がリアルなんですよ☆

ミニコアラさんのお近くのスーパーも納豆品薄なんですね…。
納豆ブーム、いつまで続くんでしょうね~。

v-5きゃなさん
ダイエットとしてではなく、普通に納豆が食べたい方にはこのブーム、痛いですよね…。
手頃な分、誰もが飛びつきやすいですし…。

このがちゃ、1回100円っていうのがまた嬉しいですよね。
納豆そのものよりも、タレとからしの小袋に惹かれます(笑)。

こちらこそ、年頭のご挨拶にも伺えずゴメンナサイ…。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
by: ミユキチ | 2007.01.16 00:18 | URL | edit

はじめまして♪
あるある事件、ショックですね~
私はスーパーなんかで買える納豆メーカーの中ではおかめ納豆がいちばんおいしいと思います。とりあげてあったからうれしいです♪
by: 30代独身女の子だもん♪ | 2007.01.20 23:44 | URL | edit

v-5ななさん
はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

あるある事件、ホントびっくりでした!
毎週毎週健康情報を提供し続けるって、視聴率に反比例して相当のプレッシャーと苦労があったんでしょうね。

西日本出身の私は、納豆がどうも苦手でして…。
関東出身のダンナに熱望されて、しぶしぶ買ってくるんですけどね。

ダンナ曰く、おかめ納豆美味しいそうですね。
手ごろで美味しいのって、嬉しいですね。
by: ミユキチ | 2007.01.21 00:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/334-91deb540
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

