カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
きのこのこのこ♪
 2007.01.14 Sun
written by ミユキチ
IMG_6972-2.jpg
しいたけに、ぶなしめじ、えのきたけ。
エリンギに、まいたけ、きのこがいっぱい。

この季節、鍋料理にも欠かせない食材ですよね。
IMG_6973-2.jpg
あれ、良く見るとおかしなキノコが…。

何だか手足が見えるような…。
うわっ、きのこのお化け…!?
IMG_6975-2.jpg
わっ、きのこ組の仲間たちだっ!
エリンギくんに、マイタケちゃん、ブナシメジちゃんにブナピーちゃん、ホクトくんまで勢ぞろい。
IMG_6970-2.jpg
きのこと言えば、すっかりお馴染みのホクト。
そのキャラクターのストラップです。

各キャラクター一つずつにチェーンが付いているので、好きなキャラクターを選んでストラップに付けることができます。
もちろん、全部でもOK。
IMG_6976-2.jpg
色んな料理に使える美味しいきのこ。
味も食感も大好きだけれど、綺麗なものには毒がある…。

毒きのこには要注意…。


この毒きのこ、YUJINのカプセルトイのもの。
怖いもの見たさで、1回だけ回してみました。

リーメントのきのこ類も、こんなに沢山。
スーパーに売ってるような袋に入ったきのこ、是非見てみたいです。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:08:19 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

そういえば、最近ホクトのきのこちゃんたちの
CM、見なくなりましたね~。
可愛くて好きだったんだけどな~♪

私もきのこブームで
雑貨店いくときのこものを探しちゃってます☆

公園にきのこが大量になってて、
マッシュルームみたいだったんですが
さすがに食べませんでした(^_^;)
by: もなか | 2007.01.14 14:44 | URL | edit

最近雑貨屋さんできのこ物みかけます♪
かわいいですよね^^
キャラクターストラップ、これだけ付いてると
遊びたくなりますねっ♪
きのこで思い出したことが…
うちの子が行ってる保育園での出来事。
夏に濡れた洋服に気づかず、しばらくロッカーに放置されてたら
なっなんと、きのこが生えてたらしいんです!!
もうびっくり!!実物見れなかったのが残念^^;
by: ミルフィーユ | 2007.01.14 21:38 | URL | edit

v-5もなかさん
ホクトのCM、耳に残りますよね♪
一時、スーパーの販促用のぬいぐるみとか、本気で欲しかったこともありました(笑)

きのこグッズ、私も大好きです♪

公園のきのこ、見てみたかったなぁ!
マッシュルームみたいなきのこ、ちょっと綺麗かも☆

v-5ミリフィーユさん
きのこグッズ、雑貨モチーフとしては定番ですよね♪
かわいいものが多くて、ついつい手にしちゃいます。

ホクトのストラップ、実用よりも遊びに使いたいです☆

洋服にもきのこ!!
凄まじいですね~。
実際生えてるの見たら、一瞬ひるんじゃいそうです…。
by: ミユキチ | 2007.01.16 00:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/333-cca290cd
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

