カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
フレンチトースト♪
 2007.01.13 Sat
written by ミユキチ
IMG_6956-2.jpg
週末に食べた食パン。
食パンが残っちゃった…。

冷蔵庫に牛乳とタマゴがあったら、あれ、作っちゃお。
IMG_6960-2.jpg
まずはパンをスライス。
このパン切りナイフ、よく切れる~。
IMG_6962-2.jpg
タマゴを割りいれて、牛乳と砂糖を入れて混ぜ混ぜ。
甘さはお好みでね。

卵液に、スライスしたパンを浸します。
IMG_6966-2.jpg
バターが程よく溶けたフライパンに、トーストをイン!
焦げ付かないように、要注意!
IMG_6968-2.jpg
ハイ、フレンチトーストの出来上がり。

ほんのり甘くて美味しいフレンチトースト。
ブランチにもぴったり。

手軽にできて、美味しいよね♪


リーメントのフレンチトースト、見ているだけでも美味しそう♪
フライパンに入れたトーストが大きいままなのは、ご愛嬌…。
半切りの食パン、ありましたっけ…?
photo_menu06.jpg
ウチではシンプルにいただきますが、有名ホテルのフレンチトーストともなると、こんなにもハイソな一品に。
ホテルオークラ東京のフレンチトースト。
リピーターも多いというこの一品、是非食べてみたいなぁ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:37:26 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

フレンチトースト作ったら、食パンも一気に売れちゃうよねv-290
簡単で美味しいってのがイィし♪
我が家でも時々作りますよ~。

ぁ、お砂糖の代わりに、練乳を入れると美味しいらしい。
そういうの聞いたことあるけど、まだ試したことない(A´・ω・)
by: ミカ | 2007.01.13 17:18 | URL | edit

v-5ミカさん
フレンチトースト、普通にトーストで食べるよりペースが早くなっちゃいます♪
練乳入り、とってもミルキーな感じで美味しそう。
コクがあって一味違うフレンチトーストになりそう。
今度挑戦してみようかな☆

食パンだけじゃなく、バゲットでも美味しいよ~♪
by: ミユキチ | 2007.01.14 12:32 | URL | edit

ウチもよく、フレンチトースト作ります^^
ウチの場合、卵に牛乳だけです。
これだと、普通にメイプルでも頂けるし
焼いたベーコンや目玉焼きを乗せて
食べてもおいしいですよ^^
(卵、卵になっちゃうけどね^^)
お砂糖入れたのをやった事がないので
今度、挑戦してみようと思います^^
by: りっこ | 2007.01.14 23:13 | URL | edit

v-5りっこさん
お砂糖無しだと、お食事としてもがっつり食べられそうですね☆
ベーコン&目玉焼きだとクロックムッシュのような感じ?
美味しそうです♪

お食事フレンチトースト、今度やってみま~す☆
by: ミユキチ | 2007.01.16 00:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/332-82eac1c1
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

