カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
初詣
 2007.01.05 Fri
written by ミユキチ
IMG_6906-2.jpg IMG_6904-2.jpg
お正月三が日も明け、いよいよ2007年仕事始めという方も多いのでは。
混雑を避け、三が日明けに初詣に行ってきました。

「関東のお伊勢さま」として親しまれる伊勢山皇大神宮。
みなと横浜を見下ろす紅葉坂を上がりきった高台の上。

一般の参拝客はもちろん、仕事始めのサラリーマンの方々が大勢参拝されていました。
IMG_6910-2.jpg
横浜総鎮守としての伊勢山皇大神宮。
横浜の守り神として多くの皆様に親しまれているんですね。
IMG_6913-2.jpg
新年の吉凶を占うおみくじも引いてみました。

春には桜が見事な伊勢山皇大神宮。
おみくじもおまもりも、桜をあしらったかわいらしいデザイン。

おみくじの結果は吉。
まずまずのスタートです。
IMG_6915-2.jpg
祈願必勝、皆様も今年もよき一年でありますように。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

12:29:42 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
comment

やっとパソの前に座れ、遅くなりましたが。
明けましておめでとうございま~す。
年末年始は母達が泊まりにきてたり、
昨日から仕事だったりで、まだ初詣に行ってません^^;
お年玉…昔は確かに多くの人からもらえましたね~。今はもらえる人は少ないけど金額が大きすぎっ!!
では、今年もよろしくお願いいたしま~す♪
by: ミルフィーユ | 2007.01.05 13:39 | URL | edit

私も混雑をさけるため明日初詣に行っていますv-237

でも明日は大雨みたいですね~v-12おみくじを引いて、甘酒を飲んできますv-10
by: ミニコアラ | 2007.01.05 22:02 | URL | edit

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by: みふう | 2007.01.05 22:04 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
新年おめでとうございます。

年末年始、何かと慌しくあっという間にもう5日。
仕事が始まると、お正月モードも吹き飛んじゃいますよね。

お年玉、やはりだんだんと相場が上がってきているんでしょうか…。
末恐ろしい…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

v-5ミニコアラさん
元旦の初詣、やはりどこも混雑しますよね。
明日はお天気も悪そうですが、気にしなければゆっくりとお参りできるかも。

甘酒で身体も温めてきてくださいね☆

v-5みふうさん
新年おめでとうございます。

なかなか皆様のところにコメントできず、読み逃げばかりでゴメンナサイ…。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by: ミユキチ | 2007.01.05 23:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/325-7bec9685
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

