カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
岡山名物祭りずし
 2007.01.06 Sat
written by ミユキチ
IMG_6867-2.jpg
岡山名物の祭りずし。
ハレの日の料理として振舞われる、具沢山のちらし寿司。

有名駅弁の一つでもある、桃太郎祭りずし。
帰省の折、購入してみました。





IMG_6868-2.jpg
実は、上の写真はミニチュアマスコット。
以前にも紹介したことがありますが、リアル祭りずしとのコラボ実現で、再び登場。

パッケージ、そっくりそのままです。
IMG_6870-2.jpg
中身はこんな具合。
桃の形をしたケースが出てきましたよ。

桃から生まれた桃太郎、ってとこかな。
IMG_6873-2.jpg IMG_6872-2.jpg
お弁当の中身。

祭りずし、という名のごとく豪華な中身。
岡山名物のままかり、さわらをはじめ、しゃこやアナゴ、モ貝、タコ、えびといった瀬戸内の魚介類がふんだんに。

ミニチュアマスコットのほうも、中身の豪華さまでリアルです。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

01:14:52 | 美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

桃の形がかわいいな~(*´∀`*)
最近はお弁当の器も面白いものから
可愛いものまで多種多様ですよね♪

ミニチュアマスコットもリアルさ追求されてるので、今年も企業もの沢山でるんだろうな~☆

ミユキチさん、「私が恋する手土産」
って名前だったかな?
の本購入されましたか!?
ミユキチさんが知ってるお菓子が沢山載ってそうな本が発売された?ようなのでとても気になってます~。

http://item.rakuten.co.jp/book/4241513/
by: もなか | 2007.01.06 18:10 | URL | edit

わ~私がカウプレで頂いた祭ずしの
ミニチュアとの本物比較ですね~☆

お正月ご実家へ帰られてたんですね。
岡山と言えば先日私の実家(都内)へ帰った時の
お土産に西友できびだんご風のお菓子が
あったので買ってみました。
肝心のお味は祖父母の仏壇にお供えしたまま
下げ忘れて、帰宅後娘達に食べたかった~!!
と大ブーイングの嵐でした^^;

私も祭すし是非実際に見比べてお味見もしたいので
今後の百貨店での駅弁大会要チェックです^^v
そして最後に…今年もどうぞよろしくお願い致します~☆
by: いさき | 2007.01.07 21:54 | URL | edit

v-5もなかさん
箱を開ける楽しみ、器や食材に至るまで、ずっと楽しみが続く駅弁でした♪

もなかさんご紹介の本、「私が恋した手みやげガイド」、実は本屋さんでチェックしてたんです♪

かわいいお菓子がいっぱい載ってましたね☆
「肉球もなか」が気になってます♪

v-5いさきさん
地元にいるとなかなかその土地の駅弁って食べる機会がなかったので、この歳にして初めてこの駅弁購入してみました。
色々な具材が入っていて、オススメです。

きびだんごは最近は首都圏でも購入できるようになったので、また機会があったら是非買ってみて下さいね♪
素朴な味で美味しいですよ☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
by: ミユキチ | 2007.01.07 23:31 | URL | edit

いさきさんのところで見せていただいたお弁当の本物なんですね。カラフルでかわいい~。初めて知りました。
ミニチュアも本物もいつか実物を手にしたいなー。

今年もよろしくお願いします。
by: みみ | 2007.01.09 15:17 | URL | edit

v-5みみさん
質素倹約を掲げた岡山池田藩のお殿様。
かつては器の底に全ての具材を敷き詰めて、その上に寿司めしを置き、一見質素なお寿司に。
役人の目をかいくぐってその豪華な具材を楽しんだみたいですよ。

色々な具材を楽しめて、見た目にも華やかですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by: ミユキチ | 2007.01.09 23:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/322-28b445de
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

