カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
年越しそば
 2006.12.31 Sun
written by ミユキチ
IMG_6845-2.jpg
2006年もいよいよ今日で終わり。
この一年はどんな年でしたか?

年の瀬の慌しさも、ようやくひと段落。
今晩はやっぱり年越しそばをいただきましょう。

具は、ほうれん草と、蒲鉾に海老の天ぷら。
シンプルだけど、それがまた美味しいよね。
IMG_6846-2.jpg
おつゆも準備できたよ。
おっと、このおつゆは関東風だね。
西日本だと、もっと澄んだおつゆだよね。

後乗せのはずのほうれん草がすでに丼に入ってるのは、目をつぶってね…。

おそばが茹で上がったら、手早く湯を切ってね。
ざっざっ。
IMG_6848-2.jpg
蒲鉾とえび天を乗せれば、年越しそばの出来上がりっ。

ゆっくりと紅白歌合戦を見ながらいただきましょう。

今年一年間、お疲れ様。
また来年も良い年が迎えられますように。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif
11:54:58 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

年越しそば
ご贔屓のおそば屋さんに
毎年注文していて
後で取りに出かけなくては
そして年越しそばを食べ終わったら
初詣です
毎回ミユキチさんは
こういった季節を
ぷちで表現して
また更新もマメで
本当にすごいな~とv-237
なかなか出来る事ではありませんよね
とっても楽しませて頂きました
どうぞ来年も引き続き
仲良くして頂けたら嬉しいです
よろしくお願い致します
by: ゆうママ | 2006.12.31 16:12 | URL | edit

今年一年ありがとうございました。
ぷちだけでなくスイーツや本の話題も
とっても興味深かったです。
毎日の更新おつかれさまでした。
そして来年も楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!!
by: あり☆ | 2006.12.31 20:48 | URL | edit

日々素敵なぷち画像とともに、毎日の更新、
ミユキチさんの素敵なブログ、とても楽しませていただきましたv-290
また来年も楽しい話題、素敵な画像、
楽しみに通わせていただきますぅ~♪

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませv-354
by: ミカ | 2006.12.31 21:27 | URL | edit

v-5ゆうママさん
もうこの時間だと、初詣からお戻りでしょうか。
お雑煮やおせちを召し上がっているころでしょうか♪

年中行事、ぷちでだいたい表現できるって、そのアイテムの品揃えにびっくりですよね。

昨年はブログスタート以来、本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

v-5あり☆さん
ぷちにスイーツ、雑貨と好きなものを書き綴ったブログ、あり☆さんをはじめ沢山の方とお知り合いになれて、昨年は本当に実りある一年でした。

今年もまた引き続きよろしくお願いします♪

v-5ミカさん
試行錯誤ではじめたブログも、無事年を越すことができました☆

画像もなかなか思うように取れなくて、こちらの方もまだまだ修行が必要なようです(笑)。

また昨年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします♪
by: ミユキチ | 2007.01.01 13:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/319-28f6156f
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

