カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
モンブランだらけ
 2006.12.27 Wed
written by ミユキチ
IMG_6836-2.jpg
モンブラン。

小さいころはイチゴのショートケーキでさえ、とっておきのデザートだったのに、モンブランともなるとそれはもう夢の世界。
そもそもモンブランってうケーキがあるっていうのも、小さいころは知らなかったよなぁ。

最近では、アンジェリーナのような海外の有名モンブランや、丹波産の和栗を使った高級モンブランなど、その種類も充実。

素材はもちろん、デザインも多種多様。
IMG_6835-2.jpg
クリスマスケーキだって、生クリームやチョコクリームのケーキと並んで、モンブランのデコレーションケーキも結構人気があるらしいですよ。

モンブラン好きにはたまらないケーキですよね。
IMG_6837-2.jpg
でもやっぱりモンブランといえば、こういうタイプが王道。
昔からあるスタイルで、安心して食べられる感じ。

たま~に、こういうモンブランも食べたくなります。
IMG_6818-2.jpg
実はこのモンブランケーキ、不二家のマスコットでした。

先日同じく不二家のメロンパフェマスコットを入手し、その記事をUPしたところですが、同じシリーズでいくつか種類があることを知り、またもポチっと落札。

ちゃんとケーキの周りの紙の部分に、細かくロゴがいっぱい書いてあるし、その包んであるサマもなかなかいい感じ。
IMG_6839-2.jpg
左はリーメント「街のデザート屋さん」のモンブラン。

初期のころのぷちサンプルということもあって、クリームの搾り出し具合や、栗のリアルさは不二家のほうに軍配かな。

でもリーメントの方は、ケーキとフィルム部分が取り外せるようになっているんですよね。
ということでこの勝負、勝手に引き分けに。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:31:50 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

只今収拾のつかない大掃除に行き詰まりPC
に向かって現実逃避する事、数時間^^;
そろそろ遅めの昼食の用意もせねば=3

さてさて、この不二家のシリーズかわいいですよね~
初めてCMで知った時は最寄の不二家へ速攻
走り、対象商品のモンブラン2つを2回に分け
4個購入しマスコット2個GETしましたっけ…
その続編もでてましたがそれを最後に
最寄店は閉店してしまったので、
私もそれ以来はほぼオクでポチってました。
最近はハンカチやペコちゃんメインの
マグネになってしまいましたが
またケーキなどのスイーツ型のキーチェーン、
マグネット、ストラップ等のキャンペーン
再開して欲しいものですよね~☆
by: いさき | 2006.12.29 13:01 | URL | edit

モンブランのケーキでも色々あるんですね。
うちの娘がモンブラン大好きなんですよv-289
ショートケーキは必ずコレです。
不二家のマスコット可愛いなぁ~。
初めて見ました~v-355
by: るぅー | 2006.12.30 00:50 | URL | edit

v-5いさきさん
大掃除、ひと段落しましたか~。

不二家のマスコット、店頭で入手するにはかなりのご苦労があったんですね…。
CMでもやってたなんて、いつごろの販促品なんでしょう。
まったくその存在を知りませんでした。

また同様のキャンペーンがあったら、勇んで買いに行きそうです☆

v-5るぅーさん
モンブランといっても、色々なんですよね。
お子様にも人気があるんですよね♪

甘さ控えめなほうが好きなので、モンブランなら和栗を使ったものが結構好きです♪

不二家のマスコット、私も見つけたときにはまじまじと見ちゃいました。
紙のロゴまで細かいですよ♪
by: ミユキチ | 2006.12.30 12:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/316-76e7b1f9
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

