カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ブレッドトレイ
 2006.12.16 Sat
written by ミユキチ
IMG_6769-2.jpg
仕事帰り、ぷらぷらと買い物。
行きつけの雑貨屋さんでいいものみっけ。

ダルトンのブレッドトレイ。
麦の穂を刈る様子が彫られていますが、本来はパンをのせるためのトレイ。

アルミのクールさと、曲線の柔らかさ、適度な深さもあるし、何かと使えそう。
IMG_6768-2.jpg
ちまちま雑貨をまとめて飾れば、いい感じに。

羊毛フェルトのサンタさんと、北欧の切手で、クリスマスを演出。
季節ごとに、雑貨やドライフラワーなんかを飾りたいなぁ。

あれやこれやと、雑貨を色々と配置していたら、横からダンナがひと言。

おっ、なかなかいいじゃんこのトレイ。
キャンディーやお菓子を入れるといいね。







IMG_6770-2.jpg
はいはい、お菓子ね…。

北海道で購入したロイズのチョコレートを入れてみました。
コーヒーチョコに黒糖チョコ。
クリスマス限定パッケージのピュアチョコレート。

ロイズのチョコレート、味もさることながら、素敵なデザインがお気に入り。
どれも思わずパッケージ買いしたもの。
ダルトンのトレイとも結構、相性いいかも。



お菓子用と雑貨用、もう一枚買ってこようかなぁ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00:36:33 | 雑貨 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

このブレッドトレイ素敵ですね~。
こんな風なのを私も探していたんですが、銀の小物入れって、ある様でなかなか無いんですよ。大きいのは簡単に見つかるのに・・・。
クリスマス商品ばかりだけど、雑貨屋めぐりしようかな・・・。
by: pochitoconejo | 2006.12.16 06:11 | URL | edit

v-5pochitoconejoさん
大きさも手ごろなら、お値段もお手頃。
スペインなら、もっと素敵なのがありそうな気がします。
蚤の市とかで、掘り出し物が見つかるといいですね☆
スペインの雑貨屋さん巡り、私も行きたいです~☆
by: ミユキチ | 2006.12.17 00:12 | URL | edit

アルミのトレー、私も好きです。
最近は錆び錆びのアンティーク物も集め始めました。
ブレッドトレーってことは大きめなのかしら?
トレーに乗っかってる薬瓶、職場の歯医者で使ってるのと同じだ~!!
ちなみにグリーン、ブルー、白、透明のもあるんですよ。
ロイズのチョコのパッケージも可愛いけど、コーヒー味と黒糖味のチョコによだれがジュルンです。
by: 明日の風 | 2006.12.17 23:29 | URL | edit

v-5明日の風さん
アンティークのトレーも素敵ですよね♪

こちらのトレーの大きさは20センチ強。
食パンよりも、ロールパンやクロワッサンをのせると良さそうです。

薬瓶、ブルーもあるんですね!!
グリーン、白、透明は買うときにすっごく迷ったんです。
色々並べても素敵ですよね☆

ロイズのチョコ、なかなか関東ではお目にかかれないので、即買いでした。
味の方も◎。
また是非買いたくなる味です♪
お取り寄せもできるみたいなので、是非お試しを☆
by: ミユキチ | 2006.12.18 20:53 | URL | edit

お久しぶりです、ロイズの工藤です。トラックバックしていただき、ありがとうございます!

すてきなトレイですね。雑貨が載っていても、お菓子が載っていてもいいですし、もちろんパンを載せてもおいしそうですね。私個人的には旦那様と一緒でお菓子が載っていたらとても嬉しくなってしまうかもしれません。

また、ぜひトラックバックしてください!お待ちしております!
by: ロイズ・工藤 | 2006.12.20 13:09 | URL | edit

v-5ロイズ・工藤様
やはり工藤様は、お菓子派でしたか(笑)。

ロイズのチョコレートがこのトレーにぴったりで、嬉しくなっちゃいました。
ロイズはパッケージデザインの素敵なものが沢山あって、味はもちろんのこと、デザイン買いをしてしまうことも多々。

関東ではなかなかお目にかかれないものが道内では沢山あり、あれこれ沢山お土産に買ってきました♪
by: ミユキチ | 2006.12.21 02:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/301-47531a93
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

