カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
冬限定!! ~きなこもち~
 2006.12.09 Sat
written by ミユキチ
IMG_6711-2.jpg
コンビニ…。
仕事帰り、学校帰り、ついつい立ち寄ってしまうんですよね。

コンビニ限定商品や、ペットボトルのオマケなどなど、誘惑が多いところです。
IMG_6714-2.jpg
冬になると、季節を先取りした商品でいっぱい。

レジ横のアツアツ肉まんやおでん。
「ついで買い」の罠に、まんまとはまってしまいます。

コンビニにこれが並ぶと、あ~冬が来たなぁ、と思わせるもの。
IMG_6716-2.jpg
チロルチョコ「きなこもち
きなこ味のチョコレートの中に、ぷにぷにの食感のもちグミが入ってます。

2003年に登場して以来、すっかり冬のお菓子として定着していますが、
発売当初は店頭から消えるほどの大人気ぶり。
きなこもちを探して、コンビニや駄菓子屋さんを渡り歩いたことも。

今年は10個入りのミニパックもお目見えして、思う存分きなこもちを堪能できますね。









IMG_6715-2.jpg
ってこれ、パッケージもそっくりなマスコットでした。

かなり前になりますが、ゲームセンターのクレーンゲームでゲットしたもの。
確か色々種類はあったかと記憶していますが、当時入れ込んでいたきなこもちゲットで、かなりヒートアップしたような…。

サイズはリアルチロルサイズ。
もったいなくて使わずにとっておいたのですが、ミニチュアもの整頓していたら
ひょっこり出てきました。
IMG_6717.jpg
一緒に並んでいるのは、リーメント二丁目のぷち駄菓子屋さんのもの。

リアルサイズのマスコットと比べると、その極小ぶりがお分かりいただけるかと。

きなこもちぃ~、と思いきやこちらは「なめこもち」…。
想像したくない味のようです…。
card01-1.jpg card02-2.jpg
きなこもちの公式サイトでは、きなこもち君のかわいいポストカードのダウンロードや、ゲームなど、楽しいコンテンツがいっぱい。
かわいいイラストに、ホッと癒されそうです。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:30:00 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

きなこのお菓子は大好きなので、
この時期になると
きなこもち袋買いしますよ~♪

クリスマスカードと年賀状可愛いですね☆
おうちに飾ってみたいな~♪

レジ横のお菓子とかは、
ついつい必要ないとわかってても
手にとって買っちゃいますね!
by: もなか | 2006.12.09 09:43 | URL | edit

ぷちにもきなこもちあるんですね!!
知らなかったです~欲しいなぁ☆
きなこもちのパンもあるの知ってますかぁ?
パッケージも同じで、ちゃんとお餅が入ってておいしかったですよ♡
by: rum | 2006.12.09 13:43 | URL | edit

チロル大好きです♪
前にHP見てたら、ロイヤルミルクティが
あったことを知りました。
サンバでチャチャチャにしか入ってない
レアチロルだそうですが、見たことが
ありません^^;
チロルの3連ストラップを見つけたときは
迷わず購入。リメのチロルと飾って
おります♪
by: ミルフィーユ | 2006.12.09 23:37 | URL | edit

v-5もなかさん
きなこは身体にもいいし、お菓子系もおいしいものがいっぱい♪
きなこ好きにはたまらないですね☆

コンビニはつい立ち寄ってしまうばかりか、レジでもダメ押しで買っちゃうんですよね(笑)。
肉まんもいろんな種類がありますしね♪

v-5rumさん
きなこもちならぬ、なめこもち。
ねっとりしそうですよね…(笑)。

きなこもちパン、ファミマ限定でしたっけ?
気にはなってるんですが、未だ買ったことないんです~。
お餅が入ってるなんて、美味しそ~♪
まだ売ってるのかなぁ…。

v-5ミルフィーユさん
チロルもいろんな種類があるんですよね~。
最近はミニパックも色々あって、面白いですよね☆

サンバでチャチャは夏ごろに見た記憶が…。
通年であるものなのかな?
コーヒールンバでしたっけ、コーヒー系のチロルのセットがお気に入りです♪

チロルは色んなグッズもあって、みると思わず手にしちゃいます♪
ストラップもちっちゃくてかわいいですよね~。
by: ミユキチ | 2006.12.10 11:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/294-af4224cf
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

