カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
レモンイエロー ~舟和 すぐれもん~
 2006.12.08 Fri
written by ミユキチ
お知らせ
第四回カウプレの抽選結果を発表させて頂きました。
(抽選結果は

当選された皆様、おめでとうございます。
お手数ですが、右側のメールフォームより、
ハンドルネーム、お名前、ご住所をお書き添えの上、
ご連絡よろしくお願い致します。

さて、ここから本日のお話。
IMG_6700-2.jpg
好きな色の一つ、レモンイエロー。
清々しく爽やかなレモンそのものも好きですが、ビタミンカラーの色も好きなんです。
IMG_6701-2.jpg
文房具や雑貨。
そこにあるだけで、元気になれそうな気がします。
IMG_6704-2.jpg
インテリアにも。

レモンイエローの雑貨やキッチン用品。
パッと明るい印象になります。
IMG_6705-2.jpg
デパチカでひと目見て以来、ずっと気になっていたお菓子を買ってみました。
舟和「すぐれもん」
レモンの形をしたお饅頭です。

「芋ようかん」で有名な老舗和菓子屋さんですが、とってもモダンなパッケージ。
バラ買いできるので、ちょっとしたお土産にも喜ばれそう。

ネーミングも面白いですよね。
「優れもの」、っていう語呂合わせだとは思うのですが、
どうもナインティナインの「岡レモン」が浮かんでくるんです…。
バラエティ見過ぎですかね…。
IMG_6709-2.jpg
中身はレモン風味の白餡がぎっしり。

レモン果汁とレモンピールが入っているので、とっても爽やか。
甘ったるいくどさもなく、お茶請けにもぴったり。

芋ようかんも美味しいけど、たまにはこちらもいかがですか。


今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

15:08:28 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

舟和のお菓子、こんなのあるなんて知りませんでした。
いもようかんや抹茶あんみつは大好きですが・・・。
周りは普通のおまんじゅうみたいな感じなんですかね。色もカワイイし、いいですね。

チビレモーン、ですよね(笑)。
最近やってないですよね??(私もお笑い系見すぎかも)


by: みみ子 | 2006.12.08 15:21 | URL | edit

v-5みみ子さん
実は私も大好きな芋ようかんを買いに行って、最近になって初めて知ったお菓子なんです☆
まわりの生地はふつうのお饅頭。
中はレモン入りなので、洋風といったところ。
見た目と味のギャップにも驚かされますよ☆

「岡レモン」、通じてよかったです…。
最近はみないですね~。
暮れが近づいてくると、そろそろ出番じゃないですかね(笑)。
by: ミユキチ | 2006.12.09 00:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/293-66063648
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

