カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
メガハウス2月の新作「カフェdeケーキ」追加情報!!
 2006.11.30 Thu
written by ミユキチ
お知らせ
只今カウプレ応募期間中です。
応募期間は本日11/30(木)までです。
応募ご希望の方は、11/22(水)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
4535123990823_01.jpg
昨日ご紹介したメガハウス来年2月の新作、「カフェdeケーキ」追加情報です。
ネットSHOPHOBBYIST(ホビースト)さんで、画像がUPされていましたので、ご紹介します。

画像を見ると、正式名称は「カフェdeケーキ」
昨日の記事で「カフェdeケーキBOX」と記載していましたが、
どうやらあみあみさんでの販売形態の表記の仕方で、BOX販売、
という意味あいだったようです。

ラインナップは以下の全10種。

ふかふかシフォンセット
柑橘果実ケーキセット
フレッシュブルーベリーセット
王様のケーキセット
しっとりガトーショコラセット
カラフルケーキセット
あったかスフレセット
くるくるクリームケーキセット
キラキラフルーツセット
アフタヌーンティーセット

セット内容として、ミニチラシが付くそうです。
おそらく、各セットに付いているランチョンマットが、それっぽいかな。

今回の注目点は、ケーキやクリームが自由に動かせる、ということ。
各セットをシャッフルさせて、自分好みのケーキセットやデコレーションが楽しめるという、なんとも楽しそうで粋な計らい。

それぞれのセットに、形・色の違う、お皿や、ティーポット、カップ、カトラリーがセットになっていて、ケーキはもちろん、
食器類だけでも充分楽しめそうです。

ミルクポットやシュガーなど、小さなパーツがゴロゴロしていて、
ちまちまと並べるのが、今から待ち遠しいですね。

やはり今回の新作も、期待を裏切らない、いやそれ以上の作品。
同じスイーツ系でも、どんどん進化していきますね。
その進化ぶりに、感動すら覚えてしまいます。


今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

09:24:45 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ケーキやクリームが動かせる・・
どこかで聞いたことある!
と思ったら・・(。~。)
トイローヤル(http://www.toyroyal.co.jp/)
の商品のデコレーションケーキもそうです。クリームやスポンジケーキやトッピングのフルーツも動かせます☆フルーツだけでも売っていたりとおもしろいです☆☆
by: すいか | 2006.12.01 22:40 | URL | edit

v-5すいかさん
トイローヤル、初めて知りました☆
子どものときから、こういう素敵なおもちゃに触れるというのは、情操教育に最適ですね☆
想像力豊かになりそうです。

今度のメガの新作、大人も想像力フル回転で遊べそうですね♪
by: ミユキチ | 2006.12.03 00:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/285-8bfb2143
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

