カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ウマ~♪
 2006.11.28 Tue
written by ミユキチ
お知らせ
只今カウプレ応募期間中です。
応募期間は11/30(木)までです。
応募ご希望の方は、11/22(水)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_6468-2.jpg
ピンポ~ン
お届けもので~す。

ワ~イ
来た来た~。
IMG_6363-2.jpg
ひゃぁ、でっかい。

函館からカニが届きました。
北海道旅行に出かけた際、自宅にも送っていたものです。
IMG_6365-2.jpg
朝茹でたての大きなタラバガニ。
2キロ以上もある大物。
IMG_6463-2.jpg
かに鍋にする~?
出汁が出て美味しいよね~。
IMG_6464-2.jpg
それとも焼きがににする~?
あっ、茹でてあるからこれは断念…。

やっぱり…。







IMG_6467-2.jpg
そのまま茹でたてをいただこうっ。

タラバの太い脚肉、食べ応えあります。
ちょうど良い塩味。
モクモクと格闘。

んっ、この汁物は…。









IMG_6466-2.jpg
かに汁~。

かにの出汁たっぷりのお味噌汁。
豪快な盛り付けに、食欲も沸きます。
は~、幸せ~。
IMG_6065-2.jpg
昨年に続き、今年も同じお店でタラバガニ購入しました。
函館どんぶり横丁「いなば食品」さん。
気さくなお兄ちゃんが、手際よく応対してくれます。

店頭では、試食も。
これがまた美味しい。
IMG_6067-2.jpg
大きないけすにタラバガニや毛ガニがいっぱい。
予算や大きさを言うと、身の詰まったしっかりとした活がにを選んでくれます。

去年も今年も大満足。
茹でがにと、かに汁、美味しくいただきました。

また来年もお世話になります。



リーメント産地直送もぎたてパックの付属シール、初めて使ってみました。
産地直送便のタラバガニの箱にペタペタ。
や~、楽しい~。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

14:33:38 | 美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

カニおいしそうv-10
私もカニは茹でたのが一番好きだな~♪
お刺身もおみそ汁もおいしいけど^^
ちなみに私は毛カニ派です♪

こうして見ると、カニのお題で
たくさんのカニぷちが登場出来る
くらい、ぷちの種類が増えましたよねぇ^^
最近、お財布の余裕というより、
収納スペースの余裕がなく困っています^^;)
by: りっこ | 2006.11.28 23:34 | URL | edit

ひゃ~、大きな蟹ですね。ぷちがさらに小さく感じられます。

「産地直送便」のタラバガニの箱に「産地直送もぎたてパック」の付属シール。雰囲気がさらにリアルになってて面白いです。
ずっとシール張らないでいたけど、私も張ってみようかな・・・。
by: pochitoconejo | 2006.11.29 01:37 | URL | edit

ミユキチさん
メチャクチャ遅くなりましたが
60000HITおめでとうございますv-237
毎日マメに更新
ホントにすごい事です
これからもぷちあり
グルメありの素敵なブログ
更新楽しみにしておりますv-10

北海道堪能されてきたのねぇ~
私は夏にしか行った事がないんだけど
この時期はどんな感じなのかしら
北海道はきっといつ行っても
美味しい食事に景色が楽しめそうよねぇ

蟹食べた~い
蟹って本当に美味しいよねぇ
私は甲羅の蟹ミソの部分に
日本酒を入れて飲むのが好きなんだぁ
あ、ちなみに私もりっこさんと同じく
毛蟹派ですv-218
by: ゆうママ | 2006.11.29 11:45 | URL | edit

こんばんわ!
ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
北海道に行ってこられてたんですね~♪
羨ましい~~~(^.^)
蟹良いですね~☆
私も、毎年年末にダンナの実家が
北海道から蟹を取り寄せてくれてるんで
今年も楽しみです♪
あ~~早く食べたい~(笑)
by: ちびもる | 2006.11.30 00:12 | URL | edit

v-5りっこさん
カニ、私もボイルが一番好きです♪
食べた~、っていう実感がありますから☆
毛ガニは味が濃厚で、ミソも味わえて、これまた美味しいですよね☆

リメさんもカニだけでこんなに…。
まだまだここに載せてないカニもいっぱい。
それこそカニ屋さんができそうな(笑)。

収納、私も悩みどころです。
種類ごとに分けてもどんどん増えてくるし。
皆さんの収納方法をじっくり拝見したいです。

v-5pochitoconejoさん
ちっちゃいぷちのカニと一緒だと、余計にでっかく見えますよね(笑)。

付属シール、今までもったいなくて使えずにいたんですけど、全種そろっているので12枚あるわけで、1枚くらい使ってもいいかなぁと、思い切って貼り付けてみました。
伝票とか実際に文字を書いたりして、楽しかったですよ~。

pochitoconejoさんも是非挑戦してみて~。
航空便っぽくすると、もっと楽しいですね♪

v-5ゆうママさん
お祝いコメントありがとうござます☆
地道に続けてきて、やっと6万HITまでたどり着きました♪
ここまで続いたことに、自分が一番驚いているかも☆

夏の北海道、ベストシーズンですよね~。
こちらは未体験。
気候も良く、花盛りな夏の北海道も是非行って見たいものです。

毛ガニの甲羅酒、乙ですね~。
余すところなく味わえる毛ガニ、美味しいですよね。
毛ガニも食べたくなってきました☆

v-5ちびもるさん
去年も行ったのに、どうしてもその食に見せられて、またも北海道に行ってきましたよ~。
北海道といえばカニ、鮮度も値段も全然違いますね!!

ちびもるさんちも毎年カニ贈って頂けるなんて、羨ましいなぁ。
かにって、幸せな気分になりますよね♪
by: ミユキチ | 2006.11.30 01:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/283-439ee863
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

