カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
必達事項!任務完了!
 2006.11.16 Thu
written by ミユキチ
先日の記事でサクッと触れましたが、去る11月8日から12日まで、
北海道旅行に行ってまいりました。
昨年の同じ時期にも訪れたのですが、夫婦共々北の味覚に心奪われ、
2年続けての函館・札幌旅行となりました。

食の宝庫北海道グルメ、しっかりと堪能してきました。
何度行ってもいいものです。

グルメ紀行は追々ご紹介するとして、この旅行で何としても購入したいものがありました
北海道限定のあのお菓子…。

ひょんなことからその存在を知り、その食感、味に度肝を抜かれ、すっかり
とりこになってしまったもの…。

道外不出のお菓子だけに、ネット販売でも数量限定、しかも販売開始からものの数分で完売してしまうという超人気のお菓子…。
IMG_6322-2.jpg
そのまんまの形のこんなキャラクター。

余計な仕事は一切してません…。
そんなコンセプトにぴったりの姿。
IMG_6328-2.jpg
そう、北海道限定じゃがポックル

北海道産の厳選されたじゃがいもを皮付きのまま使用。
サロマ湖のミネラルたっぷりの焼き塩味。

カリッとサクサク。
いままでにない食感とじゃがいも本来の味わい。

アイヌ語で幸せをもたらしてくれる神様「コロ・ポックル」から命名されたこの
じゃがポックル。
まさにスナック界の神様のような存在。
(ちょっと大げさか…。
IMG_6323-2.jpg
あまりの人気ぶりに、こんな等身大キャラクターまで登場。







IMG_6319-2.jpg
って、実はこれミニチュアストラップでした。

いつからこんなストラップが登場したのでしょう。
旅行直前にその存在を知り、是が非でも購入せねば、とお菓子そのもの以上に購入必至と初日から探しました。

運よく初日に函館駅売店で購入でき、まずは一安心。
ぷち活動達成に満足、満足。

ちなみに、このストラップ以外にも、大きな抱き枕みたいなぬいぐるみや、
ちっちゃいぬいぐるみストラップもありましたよ。
IMG_6324-2.jpg
リアルお菓子のほうも、初日こそ出会えなかったものの、函館駅近くの
お土産屋さんで発見。
個数制限なく購入できました。

これで旅の目的も3分の1は達成できたようなもの。
自分で自分に課せた任務を全うし、気分もスッキリ。
その後の旅は、気楽なものでした。
IMG_6325-2.jpg
ちなみに、同じ北海道限定お菓子ですがこちらは似て非なるもの。
カルビーのじゃがりこ 海の幸味

塩味ベースに、鮭と昆布にほたてエキス。
もう、これでもかと色んな味が混ぜ混ぜ。

北海道旅行に行く方に、「じゃがポックル」をお土産に頼んだのに、
間違って買われる方が多いとか…。

これはこれで珍しく、喜ばれると思いますが、全くもって別物。
要注意です。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

12:10:47 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ミユキチさん北海道行かれてたんですね~
どれもこれも美味しそう!!
いいなぁ…いつか行ってみたいです☆
じゃがポックル、どこかのコンビニで見かけた気が。。。
じゃがりこみたいな容器に入ってたからバッタモンだったのかな?!
そんな貴重な限定品が都内コンビニでなんて売ってないですよね^^;

事後報告で申し訳ないですが、リンクさせて頂きました^^
不都合ありましたら仰ってください。よろしくお願い致します。
by: いさき | 2006.11.19 10:58 | URL | edit

v-5いさきさん
北海道満喫してきました~☆

コンビニで見かけたという、じゃがポックル…。
もしかして「Jagabee(ジャガビー)」では!?
これもじゃがポックルに限りなく近いお菓子。

発売されるなり、爆発的ヒットになり一時品薄状態になったとか…。

じゃがポックルが手に入らないときは、これオススメです。

リンク、ありがとうございました!!
是非相互リンクさせてくださいね☆
今後ともよろしくお願いします♪
by: ミユキチ | 2006.11.19 18:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/271-e91f0680
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

