カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
だんごっ、団子♪ ~職人芸展より~
 2006.11.05 Sun
written by ミユキチ
IMG_5986-2.jpg
ずずずっ
はぁ~
すっかり涼しくなって、熱~い日本茶がうまいのぅ。

お茶うけになにか、美味しいものでも食べたいなぁ
…。
IMG_5987-2.jpg
はいっ、お父さん
和菓子屋さんで草団子買ってきたわよ~。

あんこもたっぷりで美味しそうでしょ~。
IMG_5991-2.jpg
いやいやいや、これは美味そうだな。
酒もいいけど、甘いものも実は好きなんだよなぁ。

2本とも食べていいの…。
ホントに…。
いいの…。

いただきますっ
IMG_5993-2.jpg
実はこちらの草団子、ながお食研さんの食品サンプル。
そごう横浜店にて開催された「日本の職人芸展」にてお買上したものの一つです。
(一緒に購入した作品はで紹介しています。)

この美味しそうなストラップを見て、空腹を紛らわすか、
はたまた、ガマンできずに甘いものに走ってしまうか…。

限りなく後者の気がします。

草団子って、実は邪気を祓う縁起物なんですって。
各地の門前町の茶屋に草団子が多く売られているのは、そのため。

寅さんで有名な葛飾柴又の高木屋の草団子。
こちらも是非食してみたいですね~。

KID'S POCKET」もうりこういちさんのおっちゃんも、すっかりお気に入りで、ここのところ頻繁に登場してもらっています。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

11:11:00 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

おだんご!あんこの乗り具合が2個
同じだったからもしかしたら
ながおさんのサンプルストラップ!?
とおもったら当たった~(*´∀`*)

でも一瞬、食通のミユキチさんの写真だから
ほんものかも!?と思ったよ♪

単体1個でみたことはあったんだけど
2個並ぶとめちゃめちゃ美味しそう♪

ゆうママさんのみたらし団子も
めちゃめちゃ美味しそうだったので、
次回はストラップを買うぞ♪
by: もなか | 2006.11.05 15:49 | URL | edit

v-5もなかさん
もなかさんには、バレバレでしたね~☆

ゆうママさんのところで見たみたらしとか、3色団子もすっごく迷ったんだけど、草団子の色に惹かれてこちらにしちゃいました☆

ストラップもこれだけの精巧さ。
ますます食品サンプルの魅力にはまりそうです♪
by: ミユキチ | 2006.11.06 14:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/260-f36b57b9
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

