カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
男前豆腐店大人気!! ~男前スイング2~ 
 2006.11.01 Wed
written by ミユキチ
IMG_5954-2.jpg
今日は、スーパーでお買い物。
夕飯何にしようかなぁ。

あれっ、何だか人だかりが。
何かやってるのかなぁ。
IMG_5956-2.jpg
わぁ、男前豆腐店の試食販売だ。
この間、TVでもやってたの見たばっかり。
大人気なんだってね~。

豆の香りがして、味も濃厚。
これは美味しいわ。
IMG_5957-2.jpg
え~っと、どれにしようかな。
いっぱい種類があるんだね。

京都に本店と工場がある男前豆腐店、
黒いパッケージは二子玉川高島屋の直営店限定版なんだって。
IMG_5958-2.jpg
あ~、これこれ、TVで見たの。
ジョニる~、なんて社長が言ってたっけ~。

ジョニポンなんてのもあるんだね~。
IMG_5960-2.jpg
限定ってのには弱いから、二子玉川限定の男前豆腐とジョニポンお買上。
シンプルに豆腐そのものの味を、味わってみようっと。
IMG_5961-2.jpg
何だよな~。
ガキじゃあるまいし、俺なんかに買い物頼むなよな~。

厚揚げってこれか…。
まっ、なんでもいいや。
食えりゃいいんだろうよっ。

・・・。
番長が「厚揚げ番長」買ってった…。
IMG_5963-2.jpg
あ~もしもしっ。
あ~、ジョニーあったよ。
あ~、わかった。
あ~。
あ~。

・・・。
とにかく凄い人気だね。男前豆腐。




IMG_5967-2.jpg
男前スイング2、ゲットしました~。
前作のダブリの連鎖地獄を思い出し、今回はオークションでポチッと買っちゃいました。
届くまでガマンできず、近所のがちゃで何度かやってみたのですが、
厚揚げ連鎖地獄…。
オークション正解でした~。

いいモン、いいモン、ダブリはまたお店風に飾るからさ~。
厚揚げかわいいし…。
・・・。
・・・。
IMG_5968-2.jpg
ちなみにこちらが前作。
経年変化からか、ちょっと歪んでます。
IMG_5966-2.jpg
さて、前作と今回のものの比較。

前作と比べると、ジョニーがジョ2連に。
ボールチェーンが小さくなりました。

男前豆腐も、大きさそのものはあまり変わりませんが、中身のお豆腐が大きくなってます。

微妙に進化しております。

11月中旬には「男前マグネット 押忍!」も登場予定。
こちらも気になりますね~。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

16:18:20 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
comment

私もつい先日、2回ガチャってきましたぁ~(´ω`)
厚揚げかジョニポン狙いだったのに、思うように行かず…(´・ω・`)
ぅん、厚揚げ可愛いよねv-10

このセカンドバージョンも、1のように人気沸騰になるのかな~。
あと数回、ガチャってみよっかな♪
by: ミカ | 2006.11.01 19:14 | URL | edit

ご無沙汰してます、茶子でーす!
もう男前豆腐2が発売されたんですね。
リメ&メガ以外のミニチュアの情報にすっかり疎くなっています。
いつも読み逃げe-282e-282ですが、ミユキチ様のブログで色々情報をこっそり頂いております。
昼は同居人が、夜は私がこちらのブログに貼り付いてます(ストーカーチックですね…スミマセンv-356)。

そういえば…、ミユキチ様との出会いのきっかけは『男前豆腐』でしたね~e-337
なんか懐かしくなって書き込みさせて頂きました。
また新商品の情報をこっそり頂きに参上致しますe-319
by: 茶子 | 2006.11.01 23:13 | URL | edit

一弾目の時から気になってはいたのですが…結局一弾目のときはガチャらずに終りました。
う…またミユキチさんのブログ見てたら第二段目こそはガチャらなければ!と思いました(笑)

ガチャやって3回連続で同じのが出たりするとカナリヘコみますよね!
私も何度かあります…。
by: ニータ | 2006.11.02 00:31 | URL | edit

これ、見るたびにいいな~ってうなってます。この手のものは日本ならではですね。同じものを連続でだすっていうのは、ある意味で才能です。超能力といってもいいでしょう。私はいつも自分にそう言い聞かせています。(開き直り!)

ロスアンゼルスでも男前豆腐売ってるところがありますが、一個$9ぐらいします。千円ぐらいなのかな?でも、ずっと売ってるから誰か買ってるんでしょう。日系企業の現地法人の社長さんちとか、グルメな人とか、げーはないからげーのーじんな人とか買うんでしょうか。庶民にはよくわからない世界です。日本でやっこ用のを食べましたが、確かにおいしいですね。でも、$9はちょっと・・・飛行機に乗ってくるからとはいえ・・・
by: NekoMama7 | 2006.11.02 03:41 | URL | edit

男前、今回もいい完成度で、
回したら厚揚げが沢山でたんですね!!
中を開けてみたい衝動があるので、
予約した分以外で、
ガチャロウかな~☆っておもってます♪
そして中身を開封…!!
by: もなか | 2006.11.02 09:07 | URL | edit

v-5ミカさん
ダブリは痛いですね…。
100円がちゃなので、まだ許せるかぁ…。
厚揚げもかわいいですよね~。

昨日きんじょのがちゃ見たときには、まだもりもりにカプセル入ってましたが、値段もお手ごろだし空になるのもあっという間かも…。

v-5茶子さん
ご無沙汰です~。
なかなか茶子さんのところにコメント残せず読み逃げでゴメンナサイ…。

企業モノミニチュア、ということでまたも飛びついてしまいました☆
しかも100円なんて、嬉しいじゃないですかっ。
出会いのきっかけの男前豆腐。
思いで深いぷちモノの一つです♪

v-5ニータさん
第二弾、かなりオススメですよ~。
厚揚げに参りました~、って感じです☆
今まで、厚揚げのぷちなんてなかったから、かなりの食いつきようです☆

でも同じのばかり3回連続はアイタタタ・・・。
そのうち小銭もなくなってくるし。
姑息な手段とはいえ、オークションやネットショップ、ありがたいです。

v-5NekoMama7さん
こういうミニチュアものって、やっぱり日本ならではなんですね~。
USでは、同じミニチュアといってもこちらと比べるとかなりのBIGサイズですよね。

連続厚揚げ、そう、才能です、才能。
…。
うぅ、ありがたいお言葉っ。
そう、これからはそう言い聞かせることにします(笑)。

男前豆腐、USではそんな値段なんですか!!
毎日でも食べたい豆腐にしては、ちょっと手の出ない値段ですね・・・。
海外在住の日本人の方々も、美味しい日本食を気軽に食べられるといいですね~。

v-5もなかさん
前作同様、いい感じですよ~。
厚揚げは特に、目新しくて◎です♪

がちゃの同じ色のカプセルには、同じ種類のものが入っている、っていう基本情報をもなかさんに教えてもらいましたよね~。
今回同じ色が3つも…。
ま、まさかね~、と思いつつも中見たらやっぱり…。

もなかさんは、厚揚げ開けて見ちゃう??
や~、気になるっ!!
開封されたら、実況是非お願いします~☆
by: ミユキチ | 2006.11.02 15:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/256-bcda5509
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

